電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェとか、カラオケこのあたりもかなりの割合で営業しているし

公園なんて邪魔な子持ち共が完全な3蜜状態になって毎日騒音まき散らしているし
親ともも固まって井戸端会議みたいのしているから。

その他にも居酒屋とかも普通に20時すぎまで営業している所たくさんあるでしょ

東京都だけが厳しいだけで

埼玉や神奈川などはそこまで要請されてないのでしょうか?

浦和あたりは普通にネットカフェやカラオケとか結構営業している所ありますし

たんにパチンコだと大損している人間が大量にいて
それらの逆恨みと思うんだけど

別に赤の他人がなにしてようとかまわないし
赤の他人が大損してもどうでもよい話で
そんなのでパチンコパッシングとかしないし

けどねっとってやけにパチンコを目の敵にしている人間が溢れているけど、
あれらって単に、お前が過去にかなりの額の損失だしたからじゃないのって
思ってしまうのですけど。

A 回答 (17件中11~17件)

十人十色でさまざまな性格がありますから、インドア派ならテレビゲームやDIYなどで過ごせますが、パチンコ好きや家でいつまでも居られない人はイライラして外出するでしょうね。

今のところ、パチンコへ行って感染して死亡したニュースを見掛けませんが、後々、パチンコへ行った経歴の人達の死亡が続出するかもしれないと思うと怖いです。
    • 0

大部分の人にとっては、自分にかかわりがないからでしょうね。

世の中、パチンコをする人は全体的に見れば少数派で、パチンコ店が閉まっても全く影響がないので、言いたいことを言えるんだと思います。その一方で、居酒屋とかカラオケ店が閉鎖されたら、食事をするところがない、ストレスの発散ができない、どーしてくれるんだ、居酒屋やレストランは開けろ、とか言い出すでしょう。

自分に火の粉が降りかかってこなければ、人は言いたいことを言います。

私は、パチンコ店も居酒屋も理髪店も公営ギャンブルもすべて自粛対象にするべきだと思ってますけどね。
    • 0

パチンコ店は「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」によって規制される業種で、ここには料理店・カフェ・待合・キャバレー・マージャン屋などが含まれるようです。

また、「風俗営業」とは、客に遊興や飲食、または射幸的遊技をさせ、一定の設備を伴う営業の総称です。
性風俗はこれとは別の括りになっており、これらから考えると、現在の状況は「長年に渡ってパチンコ業界が作り上げてきた、なんとなく悪いイメージ」の賜でしょう。
「パチンコ店でクラスター発生」という話は、私は知りません。
ただし、「不要不急の外出自粛」という話がここに加わると、「パチンコは明らかに不要不急」でしょうし、「それでも我慢できない」なら入院した方が良いかもしれません。
    • 0

ただの博打だからでしょ

たとえ公営であろうと反社会的行為だと感じますよ
酒は犯罪の直接の原因だし、煙草は健康を害させる直接の原因
こちらも悪く言われても無理はありません
    • 0

あー違います

パチ屋に恨みあるんじゃなくて
パチ屋入り浸ってる人に不快な思いさせられた人が多いんでしょうね
パチ屋入り浸りってまず近親者から恨まれるしね。
    • 0

スケープゴートです。

典型的ですね(-_-;
    • 0

やはりテレビのニュース等で特に注目されているからでしょうか。

パチンコは不要不急の外出であることがわかりやすいというのもあってかとは思いますが、よく報道されているからというだけで過去に損したからとかはそれほど関係ないと思います。
    • 0