これ何て呼びますか

俺1997年生まれで弟2000年生まれなんですけど、正直若者と言えるか微妙ですか?時代はもう令和ですし。

A 回答 (4件)

23歳と20歳を若者と言えないとしたらその理由は何なのか、こちらが聞きたい位です。

若者じゃなければお子ちゃまかおじさんですよ、どちらにも当てはまらないのでは。

社会で苦労してない顔つき、肌の感じ、全てが若者でしょう。

私からすると、もはや孫です(笑)

ちなみに毎日テレビでお見かけする大阪府の吉村知事と北海道の鈴木知事すら若いと言われているのです、両氏とも30代半ば位ですよね。

あなたがた兄弟はそれ以下であって、深く悩まなくても大丈夫です。
    • 0

若者と青年の違いがわかりませんが、ほぼ同じ意味だと思います。

古い言い方では若人(わこうど)などもあります。
青年をウィキで調べたら、それぞれの団体で「青年」が微妙に違います。

★社会組織での該当年齢として、「JICA青年海外協力隊」の資格要件は20歳から39歳、以下「日本青年会議所」、「商工会青年部」は20歳〜40歳、「民主党青年局」は40歳以下の党員、「自由民主党青年局」、「全国青年司法書士協議会」で45歳以下の党員、会員となっている。「青年法律家協会」 では年齢規定を設けていない。
★厚生労働省における若年者雇用の定義では、青年層に相当する15歳から34歳を若年者としている。
★経済産業省が調査した若年層の消費行動の変化では、世帯主34歳以下を対象にしている。
厚生労働省が所管する地域若者サポートステーション(愛称:「サポステ」)では、働くことに悩みを抱えている15歳~39歳までの年齢を対象としている。
内閣府が行った若者の意識に関する調査(ひきこもりに関する実態調査)では15歳以上39歳以下の年齢を対象にしている。

こうしてみると、15~39歳が「青年」としているところが多いようです。
青年=若者ならば、質問者さんはまだ若者の仲間入りしたばかりです。
あと15~6年は若者でいいと思います。
    • 0

どちらも立派な若者。

• 0

>時代はもう令和ですし。

それ以前に「時代はもう21世紀」ですよね。
二人とも20世紀生まれですよね?

そして二人とも「大人」ではないでしょうかね。
    • 0