dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。グランツーリスモ4のCMでかかっている曲なんですが、T-スクエアの何というアルバムの中の何という曲でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あの曲はかなりいろんなversionがでています。


T-SQUAREオリジナルver.の場合は、「BLUE IN RED]にはいっている「KNIGHT'S SONG」ですが、CMのver.はおそらくT-SQUARE「TRUTH 21 century」のver.かなぁ?と思います。
ほかにも安藤まさひろ名義で「ANDY'S」の「MOON OVER THE CASTLE」やグランツーリスモのサントラなど色々あります。
おと、ひょっとすると今年春の新譜のさいに「MOON OVER THE CASTLE」が新録される可能性もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

Moon Over the Castle だと思います。


アルバムの方はよく分からないのですが、ゲームオリジナルのサウンドトラックとして出ているようです。
試聴できるので確かめてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VR/GranTur …
    • good
    • 0

T-スクエアのブルーインレッドの2曲目の「KNIGHT’S SONG」ですね。

でもメロディーはギターではなくEWIです。(ウインドシンセ)
ゲームのメロディーはギターですよね。

実はT-スクエアのギター安藤まさひろのソロアルバム「ANDY’S」の1曲目「ムーンオーバーザキャッスル」は「KNIGHT’S SONG」と全く同じ曲です。メロディーをギターで弾いているのでそちらのほうが近いと思います。カッコイイのでANDY’Sの方を断然オススメしますよ。

参考URL:http://anmi2-club.com/review/andys.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番のかたに代表してお礼申し上げます。もともとT-スクエアは好きで、リゾートからナチュラルまでは持っていたんですが、伊藤たけしが抜けたんで、しばらくやめてました。でもまた聞きたくなったんで、以降のCDをみんな買います。ANDY’Sも買ってみます。グランツ4のサントラはどうしようかな?情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!