準・究極の選択

私は朝食はいつも食べていません。昼食は学校の時は弁当、休みの日はご飯一杯とか一品で済ませて、夕食はご飯、お肉、野菜、その他という感じで過ごしています。昼食はお腹いっぱいになることが無く、夕食は結構お腹いっぱいになります。
間食はしてません。でも、母が買ってきてくれる菓子パンを昼食に加え食べたりする事はあります。
満腹感を感じると太るのではないかといつもドキドキしています。菓子パンなどは1つまでで終えていますが、食べたあとの後悔が凄いです。
すぐ太るのではないかといつも不安になります。
お菓子や揚げ物など少し食べただけでも太るのではないかと思ってしまいます。
一日に少量の菓子を食べても運動をすれば太りませんか?どこまでだと太りますか

A 回答 (1件)

単純に言えば


摂取したカロリーと
消費するカロリーのバランスです。
現在体重の増加がみられるなら
栄養よりもカロリーが高い菓子類は控えるか
食べた分運動などで消費するようにすればいい。

筋肉質な人と
そうじゃない人は
同じカロリーを摂取しても
基礎代謝が違うので
筋肉質の人の方が太りにくいです。

運動をして
体も、気持ちもリフレッシュするつもりでいた方が
過剰に不安にはならないと思います。
食べない事が恐怖になると
摂食障害になっちゃいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

過剰に気にしないで楽しく運動して
栄養を取りたいと思います。
摂食障害になりたくないので、これから頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!