dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステ4でプレステ2やプレステ3のゲームソフトを遊べますか?

A 回答 (3件)

出来る物と出来ない物があります。



ダウンロード(ストリーミング)で遊べますが、ダウンロード対応ソフトは448本あり、そのうちPS3は多いですが、PS2はダウンロード対応しているのが少ないです。

こちらに動くゲームが記載されています(ここにあるものは全て動きます)
https://www.jp.playstation.com/search-results/so …

昔買ったPS2や3のディスクを入れて動かすのは無理です。
ダウンロードが必要になりますので、遊ぶにはインターネットが必要です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2020/05/10 15:55

不可能、PS3とPS4はコスト削減の為、 プレイステーション2の読み込みは意図的失敗します。

PS4はPS3の読み込みも一切しないのでPS5は歴代PSシリーズのソフトを読み込めるように低コストで設計して発売しようなんとか開発をじっくり熟成させています。
    • good
    • 1

基本的に互換性がないので遊べません。


年内?に発売予定の「5」は全ての互換性を持たせるような話も出てますので、「5」まで待つというのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!