電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今かけたら
電源を切っているか電波の届かないところが…ってアナウンスなった

着信拒否ではないよね?
ちなみにお互いiPhoneでソフトバンクです。

A 回答 (4件)

ゆうくなはまら 様



>電源を切っているか 電波の届かないところ… というアナウンス。

・この場合、言葉そのままを とらえて、何か事情があって 一時的に
 電源を切っている事もありますね。
・その他、故障中という事も。
・あと よくあるのが、電源を切って「充電中」にしている場合も。

相手が着拒否設定なら、普通にずっと・何度かけてもつながらないだけ。
相手の電話は、着信音がなりませんから、気付いてない事もあり得る。
・・・ってことは、「着信拒否」ではないですネ!
    • good
    • 0

着信拒否では、ありません。

着信拒否は、この電話には、お繋ぎすることは出来ません的なアナウンスが流れます。ソフトバンクは、知りません。
電話に出たくないとき、電源オフの人もいるので。
    • good
    • 0

電源を切っているか電波の届かないところにいるという事ですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



そんなに焦らんでもよいw
↓を見よ

https://smart-change-phone.net/blocking-announce …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!