dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビデオ撮影したファイル(AVCHD)やAVIなど 動画ファイルを再生しようと クリックすると電源が 落ちます

みなさんこんにちは
最近 ビデオ撮影したファイル(AVCHD)やAVIなど 動画ファイルを再生しようと クリックすると電源が 落ちます
動画の時だけ 落ちます
電源はあ650Wあるので足りないとは 思いませんし ホコリなど 掃除は マメにしてます
原因がわかりません
教えてください

PC(自作)
CPU i7 2600k
マザー asus P8H67-V
メモリー 2GB×4
ビデオボード MSJ N550GTX-TI
電源 650W
OS Windows7 64bit

A 回答 (3件)

こんにちは。



負荷を掛けると電源が落ちる…普通に考えれば冷却不足
によるものでしょうが、ハードウェアの不具合(マザーボード、
電源、メモリー、ビデオカード、CPU等)もあるかもしれませんし、
まずは原因を切り分けましょう。

まずは動画再生「以外」の方法でシステムに負荷を掛けて
みましょう。(例えばベンチマークテスト実施)

これで電源が落ちるようでしたらやはりハードウェア的な
何かが原因ということになるかと思います。

また、ベンチマークソフトでもCPUに負荷を掛けるタイプと
ビデオカードに負荷を掛けるタイプ等色々とあるかと思いますので
まずは試してみて問題点を絞り込んでみてはいかがでしょうか。

また、システム各所の温度はどんなでしょうか?適当なモニタリングの
ソフトを用いて温度を監視してみましょう。
(どこか異常に高温になっている部位は無いか?)

個人的に一番怪しいと思うのは、CPUとCPUクーラーの密着不良で
温度が上がっているのではないかと考えます。
    • good
    • 1

何らかの原因で宅内電源に電圧降下が出ている可能性も考えられます。

コンセントにテスターを当て電圧を確認して見て下さい。
    • good
    • 0

温度異常で落ちている可能性があります。

冷却関係を改善すべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!