電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ6年のお付き合いになる彼がいるのですが、1ヶ月前に一方的に怒られ、それ以来音信不通です。
毎日のように長電話(大半は彼からかけてきていました)をしていたので、いつものように寝る前に電話を掛けましたが出なかったので、遊びに行っているんだろうなと思い気にしていませんでした。

その後に趣味でやっているSNSで、知り合い(昔同じクラスだった苦手な男性)にフォローされて、嫌だったのでフォローを外したらすぐにLINE、電話がきたので、電源をしばらく切ろうと思って切っていたらそのまま寝てしまいました。
2時間後に電源をつけると彼が電話を折り返してくれていたみたいで「繋がらないよ」とLINEがきていました。
「電源をオフにしていただけだよ」とLINEで伝えると「何のために?意味がわからない」と返信がきたので「何で怒ってるの?」と少し笑いながら話したら「もう連絡してくるな」と言われ、そこから1ヶ月音信不通です。

私からの連絡は、その後電話を掛けましたが電源を切られてしまったので、すぐに電源を切っていた理由(LINEだと難しいので軽くしか伝えられていません)をLINEしたが既読無視、2日後に共通の趣味のことでLINEしたが既読無視、更にその2日後に謝罪と仲直りしたいと伝えたが未読無視。
ケンカの2週間後に謝罪とこれからは電源を切らないようにすること、変わらず大好きなことをLINEで送ってすぐに既読になったが無視。
それ以来連絡をしずに1ヶ月がたってしまいました。

彼はたぶん「俺が電話に出なかったから電源を切ったんだ、めんどくさい」と思ってるのだと思います。
そんなことは全くないのですが、電源を切ったタイミングが悪かったのだと思います。

普段はとても仲が良かったので、帰ってきてくれることを信じている気持ちもあるのですが、彼は冷めてしまったのでしょうか。
彼と別れることは考えていないので、辞めた方が良いなどのコメントは控えて頂きたく思います。

A 回答 (4件)

質問者様の意に沿わない回答でしょうが



たぶん彼にとって別れるきっかけを与えてしまったのではないかと思います。
6年でしょう?
たぶん彼は少し前から他の女に色々目移りしたりあなただけに縛られる生活がイヤだったのかも、

でもやっぱりあなたが好きなこともあり我慢していたのに

あなたから上から目線(たぶん何気だったとは思いますが)で
なんで怒っているの?と笑いながら言われカチンときたのでは?

あなたの伝え方がたぶん良くなかったんでしょうね
ごめん、とか一番最初に伝えとけばまた違ったんでしょうが

でもとりあえずあなたに惚れてるみたいなんで
3カ月後ぐらいにまた連絡してみたら?
    • good
    • 0

>それ以来連絡をしずに1ヶ月がたってしまいました。


>彼は冷めてしまったのでしょうか。
 一か月でしょう?!
 相手の中では「終わった、過去の人になった」ような気がしますが。

>俺が電話に出なかったから電源を切ったんだ、めんどくさい」と思ってる
 寧ろ、「私の都合で電源を(あなたを受け)入れているの。
 そう、主導権はワ・タ・シ」、、、って受け取られたのかも知れない。

>彼と別れることは考えていない
 普段から「相手の気持ちを尊重する」という心掛けが足りていなかったのかも。
    • good
    • 0

冷めたかはわかりませんが、腹立ってるんでしょうね。


そう言う時にしつこくLINEやらしたらよけいイライラするから連絡くるまで待つしかないです。
    • good
    • 0

6年も付き合ってそれはないですね。


少しほっといた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見くださりありがとうございます。

私もここまで連絡がとれなくなるほど怒られるとは思っていなかったので、どうしたらいいのかわからない状況です。
最後にLINEをしてから2週間半たつのですが、連絡はしずに彼から連絡がくるのを待つつもりです。
彼は冷めてしまったのでしょうか。

お礼日時:2019/03/09 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!