プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。いまTYPE:T-Serislsという防犯カメラを使っています。PCにHiP2PClienをダウンロードして、録画した画面はHiPlayerでみています。停止画面をPicturesに保存することはできないのでしょうか。録画画面は保存先が自動的にC:HIDomnload表示され、ここに保存されます。スマホでも録画ができ再生画面を見ることは同じようにできますが、停止画面の保存方法が見つかりません。よろしくお願いいたします。

「防犯カメラでダウンロードした画面の保存方」の質問画像

A 回答 (1件)

スマホもPCも、その再生中の動画部分だけではなく、その回りを含む画面全体をそのまま画像として保存する「スクリーンショット」は従来から機能を保有しますし、再生中のプレイヤーソフト、アプリにも一瞬を静止画として捉え保存する「キャプチャー」という機能が備わっているかも知れません。

パソコン、スマホで「スクリーンショット」、プレイヤーソフトのマニュアルで「キャプチャー」の項目を調べ探して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧なアドバイスありがとうございます。試しにスクリーンショットでやってみました。ありがとうございました。