電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット恋愛。
長文ですが最後まで読んで頂けたらうれしいです。
こんなことを誰かに聞いて解決できることでも
ないことは重々承知した上で質問します。
そしてネット恋愛が危険で賛否両論があることも理解してます。

先に質問をすると彼氏が本気で好きでいてくれてるか、
遊ばれてないか、軽い気持ちじゃないか、
この先も上手くいくのか、です。
好きになってしまうと疑いの目をかけれなくなるので
周りの意見も聞きたいと思いました。
決して彼氏のことを信じていないわけでも
疑っているわけでもありませんし私は本気で好きです。

私は今Yayというアプリで知り合った人と付き合っています。私が16の高2、彼氏が19の社会人で3歳差で遠距離(九州と東海)です。話初めて2日で告白され付き合い昨日で1ヶ月が経ちました。

まだ1度も会ったことはありませんが
彼氏はコロナがなかったらとっくの前に会いに行ってるし
コロナ治まったらすぐに会いに行くって言ってくれてます。

初めて話した日から1日も欠かさず毎日電話。電波が悪かったり親から電話が来たりで切れることがある為通話時間は途切れてるが実際は切れたらすぐかけてきてくれるし会えない分電話だけでも繋げてたいと言ってくれ彼氏が仕事、通勤、ご飯、お風呂、お出掛け、いつでもどこでもミュートせず繋げててくれます。
フルネーム誕生日出身住み家族構成電話番号メアド 等ある程度の個人情報お互いに知ってます。
私はジャニヲタで推しがいますがその推しにそんなに?
ってぐらいに嫉妬してきます。
携帯のロックとホーム私の写真。インスタ、LINE繋がってる。LINEはペア画。リア友と繋がってるインスタでもストーリーに私の事載せてくれる。登録際のID等私関連にしてくれる(名前と記念日いれる等)。
将来の話もたくさんしてくれます。○○が高校卒業したら同棲しよ もし同棲したらこんなことしたい 同棲したらこんな感じなんだろうな 子供何人ほしい 等。
結婚しよ的なことも何回も言われたことあります。
彼氏はゲームが好きで3.4時間余裕で待たされるし
やり始めると中々終わらずかまってくれなくなる。
オンラインでよくやってますが女の子とは絶対やらないようにしてくれてます。

長くなりましたが簡潔に彼氏の様子などを書きました。

周りからしたらどうでもいい話でネットで知り合った人を
本気で好きになるとかバカバカしいとしか思わないと思いますが初めに書いた私の不安に対して思ったことを書いていただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • ある程度の個人情報知っていると書きましたが
    補足で彼氏がどこでどんな仕事をしているか、
    勤務先、いつが休みでいつが出勤かも知ってます。

    彼氏からアプリ入れよって言ってくれて
    TimeTree、Between いれてます。
    TimeTreeはカレンダー共有で
    Betweenは記念日カウント等 。

      補足日時:2020/05/11 11:48

A 回答 (5件)

客観的な意見を求められたのは素晴らしいことだと思います。



私は正直まだ”付き合うきっかけができた”位のところだと思います。

彼氏さんがご質問者様のためにいろいろなことをなさっていることはよくわかりました。

ただ、やはり実際に会ってみてからでないとわからないこともあります。
だからこそのご質問かとは思いますが、まだ答えは出ないと思います。

しかし、せっかくですからこれからも彼氏さんと仲良くできたらいいですね。
コロナが収束したらお二人でたくさん思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その様に言って頂けてうれしいです。

実際に会うまではやはりわからないですよね。

なんだかとても励まされました。
ありがとうございます( ; _ ; )

お礼日時:2020/05/11 12:07

そもそもネットで知り合って、2日目で告白されたって、どれだけ表面しか見てないのかな?



たった2日で何がわかるのですか?
いいところしか見せなくてもいいような状況で、相手の本性がわかるわけありません

二人とも、【恋愛ごっこ】してるだけですね
コロナがおさまったら行く?
いい理由ですよね
相手がウソついてるかどうかはわかりませんが、住所等教えてくれたからと言って、それを真に受けるのもどうかと思われますからね

相手の男性も幼すぎて、悪気はないかもしれませんが……
軽はずみに「結婚」とか「同棲」等の貴女にとっては甘い言葉を言うことじたいが信用できませんね

相手の顔をテレビ画面などで見ているから安心してるかもしれませんが……
安易に人を信頼しすぎですね
貴女と彼氏さんは二人とも
「恋してる自分が好き」
「遠距離だけど彼氏(彼女)がいる」→友達に自慢して言える

そういうことなんだと思いますね

まだ1ヶ月しか経過してないので、夢心地だとは思いますが……
これが数ヶ月経過したら、今までのようないつも連絡してくれる……っていう関係を築けなくなるかもしれません

1ヶ月前までは、遠距離だし、全く知らなかった男性の言葉を鵜呑みにするべきではないと思いますね
何を考えているのかわからないので、警戒心を持つべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直警戒心は持っています。
安易に信じることはいけないですよね、気をつけます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 18:51

お互いにいい関係を築こうとしている事は、伝わって来ます。


ネット恋愛としては、上々ですね。取敢えず次の段階は会って確める事です。
彼がゲーム好き、ここが引っ掛かります。そこでの攻防が鍵ですね。やめて欲しいとは、今は言わない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり会うことが大事になってきますよね。

私もそれはとても思っています。
彼氏がゲームしてくると言ったらいいよって言っています。彼氏は1日仕事を頑張っている訳ですし好きな人の趣味を邪魔することはしたくないので。
ゲームをするなとかやめてとかそーゆーことは一切思ってないけど寂しいときはあるってことは伝えました。
ですが2回程このことが原因で喧嘩をしました。

お礼日時:2020/05/11 12:54

会ったことがない人は、彼氏とは呼べません。

会わなければ好きか嫌いか分からない事が沢山あります。特に、人間の生理的な特徴は、SNSや電話では決して分かりません。立ち姿、存在感、声のトーン、体の匂い、口臭、喋り方、微妙な挙動など、わずかな違和感が、人間はどうしても受け入れられないものだからです。会って見てから彼氏にするかしないか、決めて下さい。無論、相手も同じ思いでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり実際に会うまでは本当のことは
何もわからないし決めれないですよね…。
とても丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/11 12:02

本気かどうかはともかく


彼にはあなただけってことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(。_。*)

お礼日時:2020/05/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!