電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一太郎の2013を使っています.二つの画面-オリジナル画面とクラシック画面-は,切り替えソフトを使って,切り替えられるらしいのですが,肝心の切り替えソフトが"一太郎”フォルダーに見当たりません.どこにあるのでしょうか.購入したCD/DVDの中に見当たらないのですが.

A 回答 (1件)

一太郎を起動している場合は、終了します。

Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-一太郎-一太郎2013 玄 画面タイプ切替ツール]を選択します。
※Windows 8の場合は、スタート画面で[Justsystems ツール&ユーティリティ]をタップまたはクリックし、[一太郎]から[一太郎2013 玄 画面タイプ切替ツール]を選択します。
一太郎2013 玄 画面タイプ切替ツールが起動します。
次の項目を指定します。
[オリジナルタイプ]
オリジナルタイプに切り替えたい場合に選択します。
※オリジナルタイプの画面のままで、クラシックタイプのメニューを使いたい場合は、[クラシックタイプのメニューを使う]の チェックボックスオフ をクリックして チェックボックスオン にします。
オリジナルタイプのメニューを使いたい場合は、 チェックボックスオフ にします。
[クラシックタイプ]
クラシックタイプに切り替えたい場合に選択します。
[切り替え後に一太郎2013 玄 を起動する]
チェックボックスオン にすると、[OK]をクリックしたあと、選択した画面タイプで一太郎が起動します。
[OK]をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の懇切丁寧なご回答有り難うございました.問題の”画面タイプ切り替えツール”の所在が分からなくて質問したのですが,ご指摘の[Justsystems ツール&ユーティリティ]のフォルダーの中に見つかり,目的を達することができました.