この人頭いいなと思ったエピソード

調理師免許ってどうやって取れるんですか?
試験はどういったもので、受けれる資格とかあるんですか?

A 回答 (2件)

>試験はどのような場所で行うかわかりますか?



各都道府県によって違うと思います。
私が札幌で受けた時は、コンベンションセンターでした。
    • good
    • 0

2つの方法があります。



1.調理師養成施設を卒業後して、住所地の都道府県知事に免許を申請する。

2.飲食店や給食施設等で、2年以上の調理業務経験後
調理師試験を受け合格したら、住所地の都道府県知事に免許を申請する。

受験資格は
原則、中学校卒業以上。2年以上調理の実務経験を証明できること。

試験は筆記
4肢択一のマークシート方式です。
難易度は低いです。

各都道府県に問い合わせたら
受験日と受験に必要なものなど教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
じゃあ、そういう学校を卒業してるか、2年以上飲食店で働かないとうけることはできないんですか?
試験はどのような場所で行うかわかりますか?
いろいろ聞いてしまって、すみません、、

お礼日時:2020/05/12 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報