公式アカウントからの投稿が始まります

親が壁殴ったり、死ねって言ったりする家を姉が普通だと言います。
最近やっと親がおかしいのではないかって思えてきたのに、姉が「知り合いに親が包丁で子どもを追いかけ回す家庭もある。お前のカウンセラーが家を普通じゃないって言うのは、お前の口から聞くからだ」って言うんですけど、もう姉もおかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

お姉さんももうおかしいです。

ご自分の心を守るために「もっとひどい家もある、うちは普通」と思おうとしているのか、それとも単に周りを見る力がないのか…
そりゃ確かに、上を見ればきりがないのと同じように、下を見ればきりがないですよ。
でも、暴力や暴言は絶対普通じゃないです。
早く逃げ出せることを祈ってます。
    • good
    • 0

ん?


普通の家庭の見本みたいなのが毎週テレビで放送されてるんだけど...。
これが世間で言うところの「昭和中期の一般の家庭の風景」です。
比較してみたら?

画像は
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-0510 …
から借用。

この直前にも同様の番組が放送されていますね。
そっちは「昭和後半」。
「親が壁殴ったり、死ねって言ったりする家を」の回答画像5
    • good
    • 0

私は親の立場ですが、


そんなコトしませんよね。

また見たコトも聞いたコトも無い。
そもそも包丁とか事件でしょ。

価値観がズレてます。
    • good
    • 1

中学生の頃、友達の家に遊びに行ったらお父様が包丁振り回して(友達)娘と喧嘩になりました。

友達はまな板持って対抗していましたが…

普通とは言えませんでしたね。
怖かったです。

色んな家族が居ますが暴力は普通では
あり得ません。
    • good
    • 0

狂ってますね。

    • good
    • 0

おかしいと絶対普通じゃないです…思います……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!