プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の思いや気持ちが分からないとき、
つまり相手の言葉や行動で真相が自分で判断できないとき、
何をもとにその思いや気持ちを判断しますか??

•自分の思ったこと
•親友などに相談し、言われたこと
•こういった掲示板に相談し、そこで得た多数派の意見

何を信じ、判断しますか??
どう割り切っていけばいいかわかりません。

A 回答 (4件)

何についてかによって対応変わるよ。



質問が漠然とし過ぎです。

そんなことも気づけない人に人に気持ちを読み取れるスキルがあるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

男女関係における、別れたときの相手の気持ちです。
相手がなぜ怒ってしまったのか、というものです

お礼日時:2020/05/12 22:17

そういう時は判断しません。

早く結論出したくて適当な判断すると後で自爆しますから。イライラしたりして、何も決められないかもしれませんから。あせらないで。
    • good
    • 0

No.1 追伸



胸に手を当てて良く考える。


例えばね、アナタのこの返信は質問文の補足にするべきでしょ?そうすればこのスレを見た人も回答しやすいでしょ?

そういうところに気が回らない人に他人の心情を酌みとることなんて無理なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 01:12

お相手の気持ちが知りたいのなら、



もう一度話し合うことをなさればいかがですか?
素直な気持ちで、自己を抑えて相手の意見に耳を傾ける姿勢で、建設的にお話できるといいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!