プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国通販で服を買いたいのですが、やめた方がいいですか?
コロナウイルスが心配です

A 回答 (3件)

大丈夫だとは思いますが送料が結構かかったり時間きかったりしています…


心配であれば手袋をしてすぐに除菌と洗濯したらいいのかもしれないですがそれで大丈夫なのかとは私にはわからないですが(´;Д;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通販はもう少し先にしておこうと思います。もう頼んでしまったものもあるのでしっかり洗濯などして、感染対策していきたいと思います。!、

お礼日時:2020/05/12 20:47

ウィルスは長くても一週間程度で不活性化するということなので、まず大丈夫だと思います。


配達してくれた人が感染者という可能性を考慮して、届いてから物置などに一週間くらい放置しておけばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々不安なので通販はもう少し先にしておこうと思います。!

お礼日時:2020/05/12 20:46

心配ならやめたらいい。


あと韓国は、一応は、封じ込めたっていっているけどもね。
日本は、感染拡大とかで、全国に緊急事態宣言が出ている。でも、韓国は、一応は徐々に再開とかされている。
ただ、現在だと、海外からの便がとまっていたりして、遅延なりがかかることもある。
ただ、韓国からのものなら、船とかで送ってくる間に数日から、1週間程度かかるから、SAERS-CoV-2のウイルスの感染のリスクが少なくなる。

でも、国内での配送業者の人が感染しているリスクもあるんだから、箱にSAERS-CoV-2が付着しているリスクはあるよ。
その場合は、数日~1週間程度放置すればよいってことになる。

まぁ、ここまで海外よりも国内でのことをリスクを気にするなら、通販でものを買わない方がよいね。
配送業者の人も、荷物が増えて困っていますから、1つでも少ない方がよいはずですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!