dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビートルズ、ローリングストーンズ、ピンクフロイド クリーム zepなどは人気ありますか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    現在もアルバム売れてますか。ポップスやブラックミュージックが主流ですけどukやusでは。

      補足日時:2020/05/13 17:40

A 回答 (5件)

ビートルズ、ストーンズ、クリーム、ツェッペリンは後続のポップスやロックミュージシャンに多大な影響を与えています。



フロイドのアルバム「狂気」はビルボードTOP200に15年に渡りランクインし続け累計5000万枚を売り上げたロングセラーにしてベストセラーの大名盤です。
    • good
    • 0

こんばんは!



>現在もアルバム売れてますか。ポップスやブラックミュージックが主流ですけどukやusでは。

上記のバンドで、毎年コンスタントに売り上げを上げているのは、ツェッペリンですね。過去作品が毎年100万枚以上売れています。メンバーは、印税生活で優雅に暮らせていますねえ。
ハードロックやメタルをやる人は、必ずと言っていいぐらいツェッペリンをコピーするので、それだけ需要があるという事です。

上記のバンドで、現役なのはストーンズだけですが、彼らも半世紀に渡る活動で、名盤が何十枚もあるので、その印税だけでも楽に暮らせるはずです⁉(^_^;)

しかし、今は曲をダウンロードする時代になり、CDの売る上げが見込めないので、YouTubeの動画再生回数で稼いでいるかもです⁉

K-POPなどは、短期間に有り得ない程の再生回数を稼いでいるので、収益モデルをCDから動画再生回数に変えてるかもです。

私などは、上記のバンドの当時の動画がアップされると、それだけで楽しいので、何回も飽きないで視聴してますが、収益に僅かながらも貢献しているかも?(*^▽^*)
    • good
    • 0

今の時代、アルバムの売れ行きと人気はほとんど関係ない。

買う人が激減したから。
それよりyoutubeで曲の再生数でも見れば未だにポピュラーか否か分かるよ。
    • good
    • 1

人気があるも何もご指摘のバンドが人気じゃなかったらそれ以降は人気バンドなんてないでしょう

    • good
    • 0

ビートルズ、ローリングストーンズは王道


zeppelinはロック好きからしたら王道
ピンクフロイドは本当のロック好きなら知ってる人もいるけど人気はあんまり
クリームは知らん
日本だとこんな感じやね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!