プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンクフロイド信者いますか?

「ピンクフロイド信者いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

そりゃ、いるでしょう。



代表作「狂気」のセールスを見れば、長きに渡って信者が布教活動してるとしか思えません(笑)
    • good
    • 0

こんばんは!



大好きです。(^-^)

中二の時からリアルタイムで聴いていましたねぇ。

年がばれちゃうね…。(^_^;)
特に『Time』の訳詞を読んだ時から、その哲学的な内容に惹かれました。

当時は、フォークが全盛で、井上陽水、吉田拓郎、かぐや姫なんかが人気がありましたが、歌詞の世界感に共感が持てず、スルーしてました。今なら、それなりの好さは分かりますが…。

彼らのアルバムは『狂気』以降だと、あまり古さを感じさせないし、もうこんなバンドは出てこないだろうと思ってますが、いいバンドはいないかな~と、思いながら新しいバンドと音を探しています。

今でも、たまにCDを聴きながら、レコード・ジャケットも眺めたりします。ストーム・トーガソン(ヒプノシス)のデザインしたジャケットが好きなので、コレクションもしています。
    • good
    • 0

私の周りには数名います


懐かしい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!