電子書籍の厳選無料作品が豊富!

科学で人種(白人黒人黄色人種)がない事が証明され、全てホモサピエンスだという事が証明されましたが、個人的に人種は存在し、差はあると思います。どれが優秀でどれが劣等かはわかりません。黒人が一番例えやすそうなので、黒人を例にします。失礼かもしれませんが、黒人の国の平均IQを日本と比べると、かなり低いです。日本ではなくても、アフリカ大陸の国の平均IQはアジアの国や欧米の国よりずっと低いです。教育も関係あると思いますが、本当に差が大きすぎます。遺伝も関係してると思います。しかしその分運動能力は高いです。アジアの多くの国の平均身長はどうして欧米の国の平均身長より低い所が多いですか?遺伝だと思いますがどうでしょう?それぞれの人種に得意なものと苦手なものがあるので差別はよくないと思いますよ?でも差はあると思います。もちろん平均的です。個体差の方が大きいかもしれませんが、やはり遺伝はけっこう関係してると思います。〈昔の人種は存在する〉に賛成ですが、みなさん人種についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

DNAの違いは、色とか身長などであり

能力について、人種間に違いは無い、というのが
現代の定説です。

しかし、これには異論もあります。

ノーベル賞も受賞した生物学者ジェームズ・ワトソン氏が、
「黒人の知能は遺伝子的に白人より劣る」と発言
し、問題になったこともあります。

こうした問題は、科学的事実に、政治などの
バイアスがかかります。

科学だって完全ではないし、遺伝の総てが
解明されている訳ではありません。

実際はどうなのか、なんてのはまだ判らない
というのが本当のところではないでしょうか。
    • 0

それは、生活環境の差 でしょう。

それを 人種 と するのならば、そうですね。

大きく一括りにすれば、人は 一つの遺伝子 から。と、いうこと なのでは。
    • 1