電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし妊娠していたら16週になるんですがまだ妊娠検査薬は反応しますか?

A 回答 (5件)

妊娠検査薬は、すぐに反応しますよ。


私の場合は、出来てすぐに反応出て産婦人科いきました。
    • good
    • 0

閉経後妊娠検査薬は反応しません。

    • good
    • 0

妊娠検査薬は胎盤が完成する妊娠20週頃まで反応します。


胎盤が完成するとそれまで妊娠維持していた絨毛がなくなるので、ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)の分泌はなくなるのです。
糖尿病でhCGが分泌されることはありません。
ですから糖尿病だと検査薬が陽性になるという反応もありません。
日本製の検査薬の精度は99%以上です。
でたらめな反応はしないと考えてください。
    • good
    • 0

糖尿病で妊娠検査薬が反応するなんて 聞いた事が


無いですね。

びっくりして ソースを探してみましたが 見つかりません。
そんなことは ないと思います。
HCG ホルモンも確かに たんぱく質由来の成分ですが
糖尿病で尿中に出るのは 糖です。妊娠中、この糖が尿中に出たら
尿検査から 糖尿検査に切り替わります。

妊娠中の糖尿病は 妊娠中毒症の一つなので 妊婦検診では
欠かさず 糖とたんぱく質の 尿検査があります。
たんぱく質が出ると 重症の悪阻等の可能性があるので
両方とも かなり神経質に 妊娠中は繰り返し検査されます。

でも 糖とHCG ホルモンは 別の試薬で検知されます。
    • good
    • 0

分泌のピークは 人によっては終わっていますが


分泌自体は妊娠中 ずっとされていて40週まであります。
なので 薄いかも知れませんが反応すると思います。

正産期が36週~40週と 言われるのは このホルモンの分泌が
終わる頃だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに糖尿病の人が陽性になると聞いたことがありますが、私は糖尿病一歩手前なんですけど反応が出ることってありますかね

お礼日時:2020/05/14 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!