推しミネラルウォーターはありますか?

誕生日が星座の区切りの初日日です。
以前は占い雑誌、占い師によっては、A星座の終日日だったりB星座の初日だったりしてましたが近年ではB星座の初日に統一してあり、自分はB星座となってはいますが、どうしても、9割方自分はA星座の気質なんです!占いなんてナンセンス、信じない人もいるかと思いますが、ギリギリの誕生日のために真逆の性格のBに分類されてるのになんか違和感あらます!占いは遊びでもあるし、また指標でもあるし、、、自分はAとして解釈すべきでAを参考にした方が結果はいいと思いますか?
似たような経験の人、いると思うので意見下さい!!

A 回答 (2件)

生まれた際での西暦相違で、同じ誕生日同士でもね、星座相違となるのでね。

ま~太陽黄道(ゾディアック)でのサイン(12星座数)での場合にはね。

ちなみに~別の事ではね。必ず!毎年~節分が、2月4日ではない!のでね。
西暦相違で、中には2月3日になる年もある、

九星気学での運勢本、本命星の換算早見表の下部には、小さい文字で
そういう事等が書いてあるのでね。

毎年、星座での切り替え日が一定ではない!換算鑑定等の際には面倒!
で・・・妥協して、XX月OO日は、□□座としてしまえ!等での
事が昔から多々!

でも、西洋星占術(ホロスコープ)等で、正確な?換算鑑定等での
生年月日、出生地名 出生時間での現地時間誤差も考慮、結果・・・
XX座となり、え?となる方も多々(昔での以前からはね)
    • 0
この回答へのお礼

対面の占い師さんに、今度相談もしてみようと思います!
境日に産まれたら変動はあるって事でいいでしょうか?詳しくご教示ありがとうございました

星座占いは区切りの日付初日が1番濃厚で、徐々に薄くなっていきますよね。

そういう仕組みの占いです。

だからお示しの例でいけば、日付の記載が多少ズレていても、B星座をみるのが正しいということになりますね。

しかし、個人的には、あなたも書いてらっしゃるように占いに左右されるのはナンセンスだと思いますし、所詮は遊びだと思います。自分の好きな方で解釈していいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたー!ありがとうございます