アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏さんには女性でとても仲のいい友達がいます。
その方と彼氏は地元が一緒で、今は離れています。
その方と彼氏はもともと男女の関係でした。
その女性の方は別の方と結婚され今は子供さんがいます。

本題です。
この女性の方から彼氏に「会いたくなった」と言うようなメッセージが来ていました。私はすぐに会えませんと送るよう促し、彼氏はいやいや送りました。そのあとその女性から信じられない裏切り者と言うような返事が帰ってきました。
彼氏はとても仲のいいその女性と、今はなんでもない関係で、でも付き合いも長く、お互い大切な友達だから、返事が来たら返していると言っていました。
私が嫌がるので自分から連絡したり会ったりはしてないそうです。
ただ、私はもともと体の繋がりのあった女性と今でも「会いたい」などと気軽に言えるような関係性にある彼氏が信じられなくて、泣いてしまいました。彼氏はめんどくさいめんどくさいと怒りながら、私の言いつけ通り会ったりはしてないし、なんでもないただの友達。でも縁は切りたくないの一点張りでした。
そこで「私とその女性どっちが大事なん?縁切れないのだったらわかれる」と脅してみたところ、彼氏は「比べられるものじゃないけど、大切だし、そこまで言うならあなたと別れる」と答えました。
本当に悲しくて、もう訳が分からなくなりそうでした。
私は当然彼女である自分を優先して欲しかったですし、昔関係を持った女性と今も繋がっている不快感を少しでもわかって欲しかったです。
しかし、彼氏はその友人と縁を切るどころか、あまりしつこく言うようなら私と別れると言い始めました。
その女性も、他の男友達もみんな同じで、例えば私が男友達と縁を切ってとお願いしても、同じように別れるって言うよと説明されました。
私からしたら、その女性と男友達とはまったく別の存在で、本当に意味不明です。
結局喧嘩したまま自分の家に帰ってきました。
私も自分の理解が出来ないのが悪いのかもしれないと思い、その女性の存在も飲み込めるように努力する。泣いてごめんとLINEを送りました。
彼氏からはごめんと一言だけきて終わっています。

あまりにしつこくしてしまったので、嫌われてしまった可能性もあるのですが、今はまだ別れていません。

私には彼氏と天秤にかけられるような異性の友達はおらず、一人で考えてもなかなか理解しきれませんでした。
普通、彼女よりも大切な異性友人というものがいるのでしょうか?
私が理解できないのがいけないのでしょうか?

文もめちゃくちゃで、
長くなってしまい、申し訳ありません
ぜひ意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    私が「彼女が嫌がっているから会えないと送ってくれ」と促したところ、彼は「会えません」と送りました。言葉足らずですみません。私は、それじゃあ足りないでしょう、私が話そうか?と言うと断固として自分で送るという意志で返事を返していました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 15:20
  • 補足させてください。
    彼氏とその女性はお付き合いはしていなかったそうです。
    ただ初めての相手です。
    それ以前は本当に仲の良い友人だったそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 15:23

A 回答 (7件)

重たい内容です。


通常慰謝料を頂いて離婚です。
    • good
    • 0

厳しい意見でゴメンナサイ。



全面的にあなたが間違っています。

そもそもあなたの初動が大きく間違っています。

「私はすぐに会えませんと送るよう促し」って書いてありますが、
そのときに正直に「彼女がいてその彼女が嫌がっている、と書いてくれ」と促していたら、
ここまで問題は大きくならなかったはずです。

あなただけが嫌がっているのに、それを隠そうとしてまるで彼の意志で連絡できないように言わせるから、問題が大きくなったのです。

自分だけいいコちゃんでいようとする自己保身が招いた結果です。

あなたが嫌がっているのにまるで自分の意志で拒否したかのように書かされ、彼もショックだったでしょう。

その女性と連絡取るなとかそういう話の前に、いっこく堂の腹話術じゃあるまいし、思ってもいないことをそんな風に彼氏に言わせることが彼にとって大きな問題なのです。

あなたからそこまでひどいことをしておいて、さらに追い打ちで完全に縁を切れというひどい依頼をしてしまえば、そりゃもう彼氏との関係は切れるでしょう。

私の目から見れば、全面的にあなたが悪いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女であるあなたより女友達と称する人の方を優先するなんて、訳わからないです。


しかもその女性は元カノであるということです。信じられません。
もし私があなたの立場であったら即、別れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いやいやいや、君は間違っていないから、彼女より大事な女友達なんてあり得ないから。



貴女の彼氏は、安全な貴女より危険な女友達に惹かれているんです、若しくは言い難いけど女友達と体の相性が良いとか。
彼氏はその女友達とは今後も絶縁しないと思いますよ、貴女がうるさく言っても一時的には言う事を聞くかもしれませんが、その内隠れて付き合うようになります。

>彼氏は「比べられるものじゃないけど、大切だし、そこまで言うならあなたと別れる」と答えました。
これで終わりですよね、これ彼氏は言ってはならない事を言ってます。
もしこのセリフが間違いで言い訳をするとしたら、彼氏はよほど子供なのか、貴女は彼女と称して実は彼女ではなかった、とか。

意思の弱い変な彼氏だと思うのでお別れする事をお勧めします。
    • good
    • 2

#2です。



補足ありがとうございます。

>私が「彼女が嫌がっているから会えないと送ってくれ」と促したところ、彼は「会えません」と送りました。
>私が話そうか?と言うと断固として自分で送るという意志で返事を返していました。

この経緯でしたら、あなたは何も悪くありません。

厳しいこと書いてしまってごめんなさい。

彼がただバカなだけなのだと思いました。

バカの気持ちを理解できるほどあなたもバカではないでしょう。

バカを理解しようとするとこちらがバカになるほかなく、まともな人には大変な苦労が伴うものです。

バカはバカとしてあなたが受け入れるならこのまま受け入れていけばいいと思いますが、私はあまりオススメしたくありません。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



貴女がたは、どの程度の期間付き合っているのですか。

貴女の彼は、未だに結婚したその女性のことが好きなのでしょう。
どちらかというと、振られたほうなのではないですか。
振ったほうであれば、結婚してしまった女性との縁が続くわけがない。

貴女と付き合ったけど、貴女の彼はその女性のこと忘れていないのでしょう。

私は彼女よと言うけど、貴女の彼からしたら、

>そこまで言うならあなたと別れる」と答えました。

彼のなかでは、もとのその結婚してしまった女性のほうが
気持ちは上だということですね。

こんなことするものではないんだよ。

別れる気持ちなどないのに、

>そこで「私とその女性どっちが大事なん?縁切れないのだったらわかれる」と脅してみたところ、

脅すなんて。てっきり自分のほうのこと好いていてくれると思って
こんなことしたのでしょう。ところが、ぎっちょんなんだよ。
この彼の発言を導き出したのは貴女自身だよ。

別れると言われたものだから、貴女の威勢はどこにいってしまったのかな。
ごめんと謝ってしまい。
最後まで、つっぱればいいものを。

まだ別れていませんということだけど、

別れないままでいると、その女性とのやりとりを
貴女は今後認めることになるんだよ。

>普通、彼女よりも大切な異性友人というものがいるのでしょうか?

付き合っているというのは形式的なもので、中身が伴ってない
付き合いとか、その彼にとって、以前の女を忘れるためだけに
間に合わせ的に付き合っているとしたら、ありうることですね。

女性のなかには、男のほうが本当にその女性のこと好きで
付き合っているわけではないのに、私は彼女なのです、
だから、私以外の女性と接点を持つのは許せないなんていう
気持ちが強い女性もいるからね。

相手女性のこと点数でいると、100好きで付き合っている男もいれば
80好きな場合50とか、30だってあるよね。

相手のオトコが自分に対して、どの程度の点数で好きなのかなんて
相手の心まで女性はわかりませんよね。

それは普段の付き合いのなかで女性のほうが見抜くしかないですよね。

オトコが30くらいなのに、私たち付き合っているのです、
なんて思っている女性もいるよね。

だからね、私は彼女なのだから、なんて
あまりその付き合いの中身を考えずに、形式的な付き合いだってあるのだから、
私は好かれていると思って、違うほうの女と接点を持つならば
私は貴方と別れるよなんて、本気で言うのであればいいが
はったりで言うななんだよ。

じゃ、おれは別れるよと、言われたらそれで、もう終わりなのだから。

オトコがそういう気持ちになったときに、
あとで、「ごめんね、ごめんね」なんて言っても
元に戻らないことだってあるんだよ。

これ、貴女が今後彼と続けるとしたら
その女性とのやりとり、会ったりすることを
認めることになるのだけど、それで貴女はやっていけるのかな。

貴女の気持ちはわかるんだよ。
付き合っているオトコが違う女、まして過去にセックスをしていた相手。
オトコのほうが相手が結婚したあとも、今までずっと仲がよかったので
今は友達として、続けていたなんてね。
よくないよなーーみかたによれば未練がまだ残っているオトコは。
そういう意味では貴女かわいそうだよね。

こういう場合、貴女がたの付き合った経緯など書いておくといいんだけどね。


ふつうはきっているんだよ。
だけど振られた口なんだろうね、男のほうがね。

では、さようなら。

そうだ、別れる気持ちなどないのに、相手から君のほうが大事だと
いわせたいために、別れを口にださないほうがいいよ。
別れを口に出すときは、最後の最後でいいんだよ。
    • good
    • 3

私ならそんな人別れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!