プロが教えるわが家の防犯対策術!

このコロナのご時世で、なかなかハンドソープが手に入らず、やっとあった!と思って購入したハンドソープの詰め替えが液体のハンドソープ用だったことに今、気付きました。

泡ハンドソープの容器に液体ハンドソープを入れるのは、ダメだというのは知っているのですが、家にあるのが、泡ハンドソープの容器だけでした。

今、入れるのを躊躇しているのですが、実際入れると、どんなことになってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頂いた回答にありました、水というのは水道水とかミネラルウォーターとかでもいいんでしょうか?
    それとも、精製水?でしたか、薬局で買うような水のほうがいいんでしょうか?

      補足日時:2020/05/14 23:01

A 回答 (5件)

精製水とか、ミネラルウォーターとかの方が、安全だと思います。



ただの水道水でも、一週間で腐ると言われていますし。

でも液体ハンドソープの容器は、100均一でもそこらへんでもどこにでも売っているので、普通に容器を買って液体として使った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず急場は、ミネラルウォーターと混ぜて使うことにしました。
そのあと、液体ハンドソープ用の容器を探しに行ったのですが、皆さん考えることは同じなようで、ハンドソープ用の容器だけ売り切れていました。仕方ないので無いよりマシかと思いボディソープ用の容器を買い、使い始めました。

お礼日時:2020/05/18 11:16

そもそも液体のハンドソープでなくても、固形石けんを使えばいいのですよ。


きちんと泡立てて使えば同じ事。
  
固形でも薬用石けんなら尚よい。
https://jsda.org/w/06_clage/4clean_201-4.html
https://www.musejapan.jp/
    • good
    • 0

そのままいれたら、上手く出てこないです。

ブブッ、ブボッ!って感じで出てきます。

泡ハンドソープにいれたいなら、液体に水をいれて薄めてシャバシャバにしてから容器にいれないと、使いづらいです。
    • good
    • 0

泡ハンドソープのポンプは押した時に空気も吸い込んで石鹸と混ぜて出すことで泡立てて出ます。


液体ハンドソープの液を入れると泡立ちが悪くなるだけで出てきますので使えないことはありません。

泡の液の方がサラサラなのでポンプを押す力が多少重くなるかも。
    • good
    • 0

今のボトルを使い切って、洗って乾燥して詰める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!