dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の携帯のWi-Fiを使ってノートパソコンでテレワークをしています。
スマホとパソコンWindowsの位置情報はオフにしていますが、これだけで会社に位置情報はバレないのでしょうか?
それ以外にまだ設定があれば教えて欲しいです。
それともどうしても位置情報はバレてしまうものですか?

質問者からの補足コメント

• とりあえず細かい市町村などが分からなければ問題ないです。
    因みにVPNで地域変更はどのようにするんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 19:29
  • それはNO1さんの回答と同じくわかったとしても都道府県単位ということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/15 19:34

A 回答 (3件)

位置情報がバレたとして、なにか問題あるんでしょうか。

仕事してることに変わりないでしょ。
そもそも、社員がどこで仕事してるかいちいちチェックする会社ってどうなの?馬鹿なのかな。
    • 0

位置情報は、GPSってものを使い測定します。

ですから、ISPとか無線LANを使うと、国際電話の国番号が81の地域が分かるぐらいです。
細かく分かるところなら、都道府県単位でしか分かりません。

携帯電話をパソコンを連動しなければ分からない。

まぁ、位置情報をOFFにしてもネットに接続していたなら、81の地域か都道府県が分かるぐらいですからね。
そもそも、それぐらい分かってもそれほど問題はないでしょう。
アメリカとかの地域になっていたりしたら、こんな時期なのになぜ、アメリカに遊びにいっているねん!って言う人もいるかもしれませんが・・・
VPNなりを使えば、地域ぐらい自由に変更出来ますけどもね・・・
この回答への補足あり
    • 0

その会社の携帯とスマホが同じものなのかどうかわからんけど、会社名義ならキャリアを通じて会社が位置を知ることは可能。

この回答への補足あり
    • 0