10秒目をつむったら…

すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

ご覧頂きありがとうございます。
彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。
今のところお金関係とかそういったことではないので
すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。
それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に
「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は
ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。

別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。
多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。
そんなことがあるのでもやもやしてます。
でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。
彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。

喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚なども考えていなくは無いです。

小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか?

拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小さな嘘をつく男は卑怯者かズル賢い奴…いつか卑劣な嘘をつかれた時に貴女は悔やむでしょう。

嘘でも浮気でも許せるくらい愛しているなら気にしない事。気になるならもっと良い人を見つける事が解決策です。
    • 2

本当に嘘が上手い人って、必要最低限の部分しか嘘をつきませんし、「嘘臭さ」を消す術をしっています。

アナタの彼氏さんは常習的に嘘をつくようですが、見方を変えれば「常習的に嘘をつかなければならないような行動をしている」ともとれるし「すぐにバレるような嘘をつく稚拙な思考ルーチン」ともとれます。

今後のつきあい方をよく考えたほうがいいと思います。
    • 1