プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にキレられました。

来週の週末、会う約束をしてたのですが、彼氏が用事ができたらしく会えなくなりました。
普通、約束を断る時ってごめん!と謝るものだと思ってますが、彼氏の言い方は
「来週来れんわ〜」
なんで?
「〇〇だから。」
と、こんな感じです。約束してたのにごめんねとか、楽しみにしてたんだけど…とか、そういう言葉は一切なしです。
悲しくなって、嫌だったことを伝えると、「俺の言い方が悪かったとやね?じゃあもういいわ。俺無理や」と言われ、キレて帰っていきました。

私はただ一言だけ、ごめんって言う言葉が聞きたかっただけです。楽しみにしていた週末。
用事があることを責めてはいません。彼の思いやりに欠ける言葉にとても傷ついています。

質問者からの補足コメント

  • 私から謝った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/05/17 18:37

A 回答 (7件)

恐らく『来週来れんわ~(残念)』ですよ。


そんな時にごめん、は言いたくありません。自分が一番ガッカリしてるから。

それを解ろうともしない貴方。
言葉足らずな男、だけど思いやりがないのは貴方も同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。言葉足らずだし、それを察せない私も悪いです。

お礼日時:2020/05/17 18:40

彼から


>来週、来れんわ~
に対し、
彼女のアナタは、嫌だった事を伝えたところ、

彼から
>じゃあもういいわ。俺無理や」
と、キレて帰っていったの (・・?

えっ…と、
よく、考えてください。
彼は、
>「俺の言い方が悪かったとやね?
と、自分の言い方が悪かった事に対し、切れて帰ってしまったのなら、

アナタとの会う約束を断った事に対しては、
彼は、な~んにも感じていなかったと思います。

それどころか、
「俺の言い方が悪かったというなら、
 こんな女とは、もう、付き合えない」
と言われているようなものではありませんか?

それって、違うと思いませんか?
彼は、アナタの事、本当に好きなのでしょうか?


>私はただ一言だけ、ごめんって言う言葉が聞きたかっただけです。
それは、そうです。

>楽しみにしていた週末。用事があることを責めてはいません。
>>彼の思いやりに欠ける言葉にとても傷ついています。
そうですよね。
彼は、アナタに対し、思いやりに欠けています。

言っては悪いけど、
些細な喧嘩をしたくらいで
>俺無理や」
と、その一言で関係を終わらせられる?
彼から、簡単に捨てられる女扱いされているのかと思ってしまいます…。


本来、彼にとって、
アナタが大切な存在ならば、
自分が都合が悪く、デートを断ったのだし、
心から謝罪すると思います。
アナタが言うように、まずは「ごめん」と、誤ると思います。

それとも、今回、彼が言葉足らずだったとしても、
自分(彼)が悪かったのだから、それで彼女が不貞腐れたなら、
急な用事の事も ちゃんと説明して、
「機嫌直して!その代わり、次のデートは絶対に会おう!」
とアナタに許しを請うと思うのですが…

それどころか、彼から
>じゃあもういいわ。俺無理や」
と言われ、キレて帰っていくなんて、おかしくないですか?
もしかすると、彼、それほどアナタの事、好きでは無いのでしょうか?

アナタにとっては、
>楽しみにしていた週末。
しかし、
この男にとっては、
それほど、楽しみではなかったのかもしれません…。


>私から謝った方がいいのでしょうか?
アナタから誤れば、
今回の事を彼は、何も反省しないと思います。
それどころか、また、同じような事が起こっても、
俺が何を言おうと、
「どうせ、彼女の方から また、誤ってくるだろう」
と考えるかもしれませんが、
それでも、アナタの方から誤りますか?


私なら、男女問わず、
ほんの些細な事で、簡単に すぐに切れるような人は、
会話するにも言葉を選び、気を使うだろうし、
絶えず、相手の顔色を伺う付き合いになると思うので、

疲れるような人とは、こちらから近寄りませんし、関わりたくもありません。

恋愛ならば、喧嘩しても、相手に切れたりせず、
また、その場から逃げ出さす事もしません。
何がいけなかったのか、
今後は、繰り返さないよう、反省し、
普通~に相手と話し合い、解決する事が大切だと思います。

彼、いったい、幾つなのでしょうか?
ちゃんと、仕事は1カ所で、継続できているのでしょうか?
切れやすい人は、人間関係も上手くいかず、
仕事も転々とすると聞いた事があるので…。

参考までに。
切れやすい人は、手も出やすく、
特に、自分よりも弱い者に切れるといいますので、
そのうち、殴られたりしないよう、お気を付けください(^-^;

私は、互いに思い遣りがもてなければ、
付き合う価値の無い相手だと思いますが、

それでもアナタは彼が好きで、
アナタから誤り、交際を続けるのであれば、
今後は、彼の顔色を伺いながら、
彼の機嫌を損ねない言葉選びが必要かもしれません。

彼との交際で、アナタが心身を疲労しないよう、お大事に。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は20代前半で、ちゃんとした仕事もしています。(学校の教員です(^_^;)ごめん!の3文字が言えない教師が存在するのですよ!世も末ですね笑笑)
すぐにキレる癖があるみたいです。短気と言うか…仕事はよくできますが、態度が威圧的なので子供達も言う事を聞いているみたいですよ。
仕事の話はさておき…
たしかに思いやりに欠ける行動です。
私ももっと冷静に彼を見るべきでした。自分の気持ちを押し殺した恋愛は、いい恋愛とは言えないですね。

お礼日時:2020/05/18 00:09

カップルでも約束を破ってしまったときは謝るときは謝らないとね…




親しき仲にも礼儀ありです。


傷ついた旨を伝えてみては?
それで彼が謝らなければ、その関係を考え直した方がいいと思いますよ
    • good
    • 2

彼氏、あなたにもうそんなに愛情ないんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2020/05/17 18:39

もう別れたら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れはまだ考えていません。

お礼日時:2020/05/17 18:38

恋人期間にそれだと、結婚したら、


「腹すいた、飯」「おまえ」と、下僕扱いでしょう。
そういう家庭で育ったと言えるので、全部彼の責任では
ないでしょうが、

「私も無理、さようなら」で良いと思います。
    • good
    • 2

例えば付き合ってすぐならめっちゃ謝るでしょう。

でももうそんなに謝らなくても大丈夫なほどあなたとの関係ができてると思ってるからそんな感じの対応になったのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!