プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS4を売ろうと思って今箱に詰めてるんですが、PS4を買った時に付属していた純正コントローラーは壊れたので、別で純正のコントローラー(赤色)を買いました、別で買った純正のコントローラーも一緒に箱に入れて売ってもいいのでしょうか?

「PS4を売ろうと思って今箱に詰めてるんで」の質問画像

A 回答 (3件)

その旨を売る相手に伝えれば問題ないかと

    • good
    • 2

うちらが買取するわけじゃないからNo.1さんの回答のように売る相手に聞かねば分かりませんが

    • good
    • 0

まずどこに売るのかが分からないので相手に直接問い合わせないとトラブルになる可能性がありますので気を付けてください



売却すること自体は可能ですが、純正のデュアルショックでも色が違うためメルカリなどのフリマアプリで売る場合は必ず記載が必要です

すべての店舗が同じ対応ではないと思うので一概には言えませんが、GEOやTSUTAYAなど中古販売店に買い取りしてもらう場合はPS4一式とは見なされず、本体からコントローラー欠品扱いとなります

店舗もそれをPS4一式では販売出来ないので、PS4本体(コントローラー欠品)として売る事になります

ですので買取額は下がります

赤いデュアルショックは別にそれだけで買い取りしてもらう形になるので、こちらも箱と説明書がない場合はコントローラー単体のみの買い取りになるので買い取り価格が下り、合計してもPS4本体を一式買い取ってもらうよりは買取価格が下がると思っておいた方がいいです

店舗に持ち込む場合でもまず問い合わせた方が面倒がありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!