dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏祭りのヨーヨー釣り、スーパーボールすくいの代わりになるもの何かありませんか??

学童で子供たちとやります

A 回答 (6件)

道端に落ちていた缶を拾ってきた人が


参加できる

まあ
ゴミ拾いの役目もしてもらって
きれいに洗う

それほど集まらないこともあるので
大人が先にたくさん用意しておく

施設の壁に直角に何個つなげて重ねることができるか
(わかるかな?)

壁に1個立てて、2個目もその上につなげる
もちろん1個目は触ってはいけない

それを順番につなげていって
誰が一番多い個数の缶を繋げられるか
    • good
    • 0

A)割り箸で、


  ピンポン玉をつかむ。
  結構難しいと思います。

B)全員で、
  100円ジャンケン。 
 最後に勝った人が100円×人数分総取り!
 ⇒教育上ダメですね・・・。
    • good
    • 2

水遊びはどうですか?それも同じく、チームに分かれたり、チームだとやはり友達といたいですよね。

友達と話しても良いけどマスクをすれば良いと思います。距離が近くならないのももちろんですし マスクで熱中症の恐れも心配ないと思います
    • good
    • 1

消しゴムつりとかは?色んなのあるし

    • good
    • 1

年長や1年生2年生くらいだと、ペットボトルボーリングとかあるね


高学年だと、地味だけど「豆つかみ」豆(大豆などの生豆)を箸でいくつ掴めるか
大人でも結構嵌まる <-子供会の夏祭りの時に結構盛り上がった
    • good
    • 0

ビンゴ大会などどうでしょう。

チームに分かれて大会をすれば密集にならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それも考えたのですが去年やってしまって。できれば夏祭りみたいなヨーヨー釣りのとか水を使ったりして涼しく外でできるものがいいなと考えています

お礼日時:2020/05/17 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!