みなさんが懐かしいなぁ~と思うものがあったら教えてください。わたしと同じ年代の、高校生や大学生の人なら尚うれしいです(私は大学1年です)。
ちなみに、わたしが懐かしいと思うものは、お菓子だと「ぬ~ぼ~」テレビ番組なら「恋ボーイ恋ガール」音楽なら「田村直美」など。漫画、テレビ番組、ゲーム、音楽、キャラなど、ジャンルは全然問いません!!「あ~そんなのもあったね!!超懐かしい!」という感覚に陥りたいのでたくさん教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ねるねるねるね(お菓子)


ニコニコぷん(分かる?)
ウゴウゴルーガ(番組?)
ビックリマン(アニメ、チョコ)
TV探偵団(番組)
ポケベル
「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト
のんたん(ねこ?のキャラ)
クイズ100人に聞きました(番組)
風雲たけし城(番組)
ガジェット警部(BSアニメ)
8分の5チップ(お菓子)

う~ん微妙に私が年上なんですよね。
だから結構際どいかもしんない。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーばっちり懐かしみました!ありがとうございます!!思い出せない&分からないのはTV探偵団とガジェット警部くらいかな・・・番組は1年単位でどんどん変わりますもんね><8分の5チップとか、そういえば見なくなりましたね!!黒いパッケージだったような・・・あー凄くなつかしいです!!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/13 20:35

ねるねるねるね(お菓子)


ニコニコぷん(分かる?)
ウゴウゴルーガ(番組?)
ビックリマン(アニメ、チョコ)
TV探偵団(番組)
ポケベル
「ひみつのあっこちゃん」のおもちゃのコンパクト
のんたん(ねこ?のキャラ)
クイズ100人に聞きました(番組)
風雲たけし城(番組)
ガジェット警部(BSアニメ)
8分の5チップ(お菓子)

う~ん微妙に私が年上なんですよね。
だから結構際どいかもしんない。

  
    • good
    • 0

宝石アイス



ラーメンアイス

砂漠の嵐(チェリオから出ていたジュース)
(すごくすごくおいしかったのに、いきなりなくなってました)

なめネコ

TVだと毎度おさがわせします
あばれはっちゃく
親子ゲーム

グーグーガンモ

はんこ食べよ?(はんんこのお菓子)

どれぐらい知っていましたか?
今の大学生は知ってるのかな?親に聞いてみてください。
きっと両親が懐かしいぃぃって言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「はんこたべよ」!!!めっちゃ懐かしいぃぃー!!って叫んじゃいました!これは知ってます!なめネコもリアルタイムではないですが知ってます。あとは・・・@@砂漠の嵐ってなんかすごい名前ですね・・・両親に聞いてみたいと思います^^ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/13 20:32

私が懐かしいと思う物は、ネルジェラ(アイス)とか


飲み物では、松坂がCMにでてたスピードや
中田がでてたオー・プラスなんか、なつかしいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、懐かしい!!!まさに自分が欲しかった懐かしき物でございます。ネルジェラ、流行ったな~懐かしい。飲み物もアスリートCMのスポーツドリンクはやりましたね!!オープラスはなんか問題になりませんでしたっけ??すごく懐かしいです。ありがとうございます^^!!!

お礼日時:2005/01/12 21:37

私は「ベルマーク」ですね。


普段はお菓子などのパッケージなどを注視することもないですが、たまに目に入ると懐かしさを覚えます。

小学生の頃にたくさん集めて学校に持って行ったなぁ~と思います。クラスで一番集めたときには、ちょっと人気者でしたね。
今でも小学生は集めたりしてるんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔小学校でよく集めてました!!!懐かしいですねー!給食でベルマークがついてるデザートが出たときにはクラス中でハサミで切って提出したのを覚えています。ありがとうございます^^!!

お礼日時:2005/01/12 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしの深夜番組

今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。

昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。


みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか?

僕は、古くはウィークエンダー。
家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。

あとは、ギルガメッシュナイト。
飯島愛、かわいかったですよね。
それに普通にオーパイが出ていたり(笑)


お願い。
私の質問によく回答をしてくださる方々へ。
節度をもった回答をお願いします(笑)

Aベストアンサー

深夜番組というとラジオ番組しか思い浮かびませんでした。
「ミッッドナイトストリート」
1960年頃、当方、中学高校の頃ですが当時、「お色気ナイター」と呼ばれていて、「スリル、スピード、セックス」を満喫させるとした、若者向けのトーク番組でした。1週間で、それぞれ三橋達也、水谷良重、牟田悌三、中村メイコ、小林桂樹、淡路恵子、三国一朗が担当していました。
なかでも牟田悌三さんは「ハードのムーテイ」と自称し、かなりきわどい内容の話をしてました。その頃、鉱石ラジオのキットを組み立て、自分用のラジオにし、深夜、布団の中で聞いていたものです。
お陰様で懐かしく思い出しました。

Q懐かしのCMをリメイクするなら・・・

清酒大関のCMがリメイクされて話題になっていますが、みなさんが他にリメイクしてほしいと思う懐かしのCMには、どんなものがありますか?
また、清酒大関のようにキャラクターを変えるとしたら、誰がよさそうですか?
 (それにしても、吾郎ちゃんより二郎さんの方が断然いいですナ)

因みに私は、「Oh!モウレツ」のCMです。
小川ローザさんの代わりのキャラクターは選びにくいですけど、う~ん、この際思い切って、はるな愛さんにでもしましょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

「モーレツ コスモ石油」は、以前確か
菊川怜さんがCM出演されてましたよねw

「オロナミンC」の 大村崑さん⇒上戸彩さん
は、なかなかgoodですし…。

「サッポロ一番味噌らーめん」は、個人的には
木梨憲武さんじゃなくて、ジャイアント白田さんか
ギャル曽根ちゃんあたりが、ガッツガツ食べるシーンが
欲しいところですw

Q昔懐かし10回クイズ~っ

昔懐かし10回クイズ~っ

20歳以下の方は馴染みが無いと思いますが、昔懐かし10回クイズです。

まず最初に「カレーライス」という言葉を、10回言って下さい。
では始めて下さい。

「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」
「カレーライス」

ちゃんと言いましたね?


では【問題】
ソウルオリンピック陸上競技男子100M走に於いて
ベン・ジョンソンが禁止薬物を使用して、メダルを剥奪されたおかげで
3位に繰り上がった、選手の名前は?


尚この質問は、2010年8月9日15:00に締め切ります。
(予定ですので若干前後するとは、思いますが………)

Aベストアンサー

 問題を読み終えた時点で、「誰?!」と混乱してしまい、
「カレーライス」×10が頭から飛んでいってしまいました。

Q少年ジャンプ、懐かしのマイナーマンガ

今は「暗殺教室」くらいしか読んでないのですが、もうかれこれ30年少年ジャンプを読んでます。

読み始めた頃は「北斗の拳」「アラレちゃん」「キン肉マン」などジャンプ黄金時代。そういったメジャー作品は誰もがご存じかと思いますが、「こんなマンガがあったの知ってる?」というマイナーだけど心に残っている作品はありますか?


・・・私が心に残ってるのは「飛ぶ教室」。水爆を投下された日本で、たまたまシェルターに入って生き残った小学生たちの話です。当時はまだ冷戦中でありノストラダムスの大予言をみんなけっこう本気にしてたので、そういった時代背景が影響して、ほんわかした絵柄でありながらハードな内容でした。
http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-553.html

Aベストアンサー

「恐竜大紀行」。かなりおもしろかったんですが、内容が前衛的すぎて1クール即効打ち切りでした。

恐竜の生態観察漫画です。生物の行動や絵柄はリアルなのにセリフだけがかなりユーモラスな内容というのが特徴的。アンモナイトが「バリバリだぜーーー!」とかいって絶滅します。

ウィキペディアで知ったのですが、作中における恐竜たちのセリフは観察者が勝手に想像してアテレコしているだけという説があるようです。そう考えると非常に納得がいく話です。

Q懐かしのファミコン

機種「ファミコン」で
・このゲームはよかったなー
 又は
・これはクソゲーだろ
というようなゲームといえばなんでしょうか
どっちでもいいですから教えてください
ちなみに私のお気に入りはガチャポン戦士4
クソゲーは高橋○人ですかね。操作性が…

Aベストアンサー

今、ファミコンは現役で使っております。
マイブームってやつですか。

現在カセットは20本以上持ってますがその中でよく遊ぶのは

「スーパーマリオ」(定番ですね、ファミコンミニ版と違ってマリオの『ばびゅーん』感が一層あります)
「マリオブラザーズ」(これやるために友達ん家に行ったものです)
「ドンキーコング」(ゲームウォッチでよくやりました、アーケードもやったとあります)
「デビルワールド」
「スパルタンX」(アーケード版「アイレムアーケードクラシックス」収録、Mマガ収録「聖拳アチョー」より面白い)

いまいちなの

「スーパーマリオUSA」(スーパーマリオとは大違い)
「ドラクエIII」「同IV」(やはり、古さは否めません。)
「コナミワイワイワールド」(訳わかんないです、中古だから取説もないし)
「魔城伝説II 大魔司教ガリウス」(MSX版「ガリウスの迷宮」をイメージしたが別物って感じ)

たまに休みの日に、大型リサイクルショップに行って「掘り出し物」を探すのが楽しみです。

本体に関しては
AV仕様ファミコン(任天堂)
ネオファミ(ゲームテック)
ふぁみ魂野郎(謎?)
を持ってます。

もうファミコンにすっかり、はまってますね。
他にサターン、DC、PC98も現役で頑張ってます。(笑)

今、ファミコンは現役で使っております。
マイブームってやつですか。

現在カセットは20本以上持ってますがその中でよく遊ぶのは

「スーパーマリオ」(定番ですね、ファミコンミニ版と違ってマリオの『ばびゅーん』感が一層あります)
「マリオブラザーズ」(これやるために友達ん家に行ったものです)
「ドンキーコング」(ゲームウォッチでよくやりました、アーケードもやったとあります)
「デビルワールド」
「スパルタンX」(アーケード版「アイレムアーケードクラシックス」収録、Mマガ収録...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報