プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳会社員です。
今度彼氏の誕生日で、プレゼントに財布を探しています。
そこで、良さげな財布を見つけたのですがセール品でした。このご時世ですのでネットで探しています。
色味や形などイメージ通りで、これにしようかと思っているのですが、問題はセール品であることです。
FALOという革ブランドのもので、元値は7万円(この値段だと予算オーバー)ですがセールで3万円弱(これだと予算内)でした。そしてその商品は生産終了品。彼は特にブランドにこだわりがあるわけではなく、どちらかと言えばデザインが良ければというタイプだとは思います。
この財布に決めてしまおうか、やはり生産終了してセールになっているものはやめたほうがいいのか、とても迷っています。

男性の方、このようなことは気にしますか?セール品をもらったことでショックを受けますか?
女性の方、このような場合どうしますか?
男女問わず回答いただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

生産終了ならアリなのでは。

インターネットで流通している商品はネット限定などがよく出回っていまして、正規の価格で買っても検索によって値段がバレてしまい、恥ずかしい思いをする事がありそうです。

やはり、もらったら調べるのが人の心理ですもの。

しかし、生産終了ならすぐ完売してインターネット上にはいつまでも情報が残らないので、大丈夫かと。

誰もが自分づかいならセール品で買いたいのに、贈り物だけ一切割引なしという考えを持たなくても良いのではないでしょうか。
    • 0

全然。

僕なら元値7万もする品を貰った、ってことの方が嬉しいし、もしセール品だと分かっても(お返し7万かけなくて済む…)ってホッとします 笑
    • 1