dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごく一般的な感覚で良いのでお答えください。
贈り物にもいろいろあると思うんですが、

・「財布」
 「財布」って、アクセサリーよりも付け替えとかができないし、
 気に入らなかったら使わなくていいよ、って割には高価なものだと思うので、
 自分が「恋人」だという自覚があり、相手も認めている自信がないと
 あげられないアイテムだと思うのですが、どうでしょう。

・「洋服」
 男子が女子に洋服をあげるのは、脱がせた事がなくてもできますか? 
 もしくは送った場合確実に寝てると考えてもいいんでしょうか。

そんな現場を発見してストーカーチックになりそうでイヤな状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性です。

「財布」は、自分が恋人という自覚がなくても、相手が恋人だと認めている自信がなくても、あげられるかと思います。
相手が欲しがっていたり、好みが違っていないと分かっていたりしたら、恋人でなくてもプレゼントすることはあるかと思いますよ。(それか余程センスに自信があるのか)

なので、それなりには(好み・欲しがっている物を知る位)仲がいいけど、恋愛関係かどうかは分からないってことになるかと思います。

「洋服」ですが…脱がせたことがなくてもできるっというか、するかと思います。。。
私は異性(男友達)に服をプレゼントされたことがありますが、脱がされた事なんてまったくもってないですし、今後も絶対ないですよ。

「財布」の考えは分かるのですが、「洋服」の考えはちょっと飛躍しすぎだと思います…
どうしても考えの方向をそういうふうにしたくて、無理やり理由付けをしているような印象を受けました。

冷静にみなきゃ、勘違いばかりで本当のことがみえなくなりますよ。
推測ではなく、事実だけに目を向けてはどうでしょうか?
    • 0

「財布」ですか?

私はプレゼントしたことはないのですが、恋人どうこうの自覚よりも、
相手の好みを熟知していて、自分のセンスに自信がないかぎりは贈りに
くい品物ではあるかと思います。

「洋服」
脱がせたことがなくてもできます~(涙)。男性への贈り物では、ハン
カチ、靴下、シャツ、ネクタイ等があるかと思いますが、お世話になっ
た方にはそれに相応するものを、私はこの中から贈っています。同世代
で普段着を贈るのはちょっと怪しいですが、海外旅行のお土産とかで、
友達にTシャツあげたりするのはよくある光景です。
    • 0