アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月お互いの誕生日と付き合って2周年を迎えました。
遠距離中で今度の彼の帰省日にお祝いをします。
プレゼントを交換しようということになったのですが
彼は物欲がないし(AV機器はほしいそうですが)薄給なので予算は5000円内です。

ちなみに彼のデーターは
○27歳になった元野球のコーチ
○製造業で男子寮住まい(トイレ・風呂・キッチン共同)、
○ギャンブル・タバコ・アクセサリー・香水はしない。
○チャリンコ通勤で車は持ってない。
○好きなものは靴・鞄・時計でこだわりが強く、既にたくさん持っている。
○漫画とゲームが好き。(私は嫌い)
○帽子は既製品は無理、服はデザインでサイズが違うのであげられない。

ちなみに、前から私の写っている写真はほしいといわれているので
あげるつもりですが、それプラスアルファとして何かを買い足してあげたいと
思うのですが何がいいと思いますか?
外でデートのときに使ってくれてるのが分かるものをあげたいです。
何をあげたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

前の質問に答えた者です。


もう締め切られていたのでこちらで補足します。

>無知で申し訳ないのですが、マグライトってなんでしょうか?どれくらいの価格でどこで売ってるものですか?教えてください。

数多くの国で、軍隊・消防・警察などなど
ハードな状況で活躍している懐中電灯です。
日本でもかなりポピュラーに使われています。
航空機に使われる材質で作っているため
高い耐久性・耐衝撃性・耐腐蝕性があります。
友達はトラックにマグライトが轢かれちゃったんですけど
それでも壊れませんでした。
製造業でしたら、日常でも仕事の時でも活躍すると思いますよ。

バリエーションに富んでいますので
一概にいくらとは言えないのですが、
小さいキーホルダーに出来るものなら1500円位
ノーマルサイズで4000円位
前彼氏にあげた小+ノーマルセットのものが5000円弱でした。

普通のアウトドアコーナーに売ってます。
参考URLにマグライトの取り扱い地図が書いてあるページを貼り付けておきます。
左のフレームの「STORE MAP」をクリックしたら出てきますよ。
取扱店の一部しか掲載されていませんけど・・・。

参考URL:http://www.maglite.ne.jp/top1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。懐中電灯のことだったんですね。彼は夜中も仕事で自転車通勤しているのでそういうときにも使ってもらえそうです。

お礼日時:2004/06/23 08:33

こんばんは。

前回に引き続き再び登場します。
こちらの過去ログに、参考になりそうなものがあったのでのせておきます。
結構面白いですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。渡し方もポイントですね。読んでいて「はぁーなるほど!!」って思うところがありました。

お礼日時:2004/06/23 08:26

URL訂正します。


こちらです。

参考URL:http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/32596099
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/06/22 23:59

ポールスミスのストラップ。


オークションですけど
こんなかんじです。
あまり値上がりする雰囲気でないですよ。
定価でも3000円代だったような気がするんだけど・・
記憶違いかもしれません。

参考URL:http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/32595763
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オークションはつかったことないんですけど、簡単ですか?

お礼日時:2004/06/22 23:58

携帯ストラップはどうですか。


ポールスミスのかっこいいのが新作ででてました。
タケオキクチなんかもよさそう。
ブランドものでもそういう類のは
男の人が持ちやすそうだし。
使ってくれていると解るものだし。

男の人へのプレゼントは選択肢が狭くて悩みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポールスミスは彼が好きだったことを思い出しました。でも5000円で買えるものってありますか?なんだか高そうで・・・。

お礼日時:2004/06/22 23:30

財布なんてどうですか、


私自身(男ですが)妻からの誕生日のプレゼントに貰った財布を大事に使用しています、(安物ではなく、有名なロゴの入ったやつ)ちなみに、私は、コシノ、ヒロコのロゴ入り、二つ折り財布ですが、(今回は)以前はJPSロゴ入り財布でした、10年くらい前に貰った、POLOの免許書入れ、今でも大事に使っています、(ボロボロだけど、捨てられない)このPOLOの免許書入れには、思い出が有るんです、貧乏どん底の時に、妻のパート賃金(微量)から貰った物です、

頑張って、愛を育んでください(^-^)vブィ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。財布って5000円(税込み)で買えますか?彼がブランドあんまりすきではないので、シンプルのでいいんですが・・・。

お礼日時:2004/06/22 23:22

どうしてもサプライズじゃないといけないんですか?


一緒に買いに行くとか、一緒に美味しい物を食べるとかじゃ駄目なんですか?

この回答への補足

恋するハニカミっていうデートバラエティに2人ともはまっていて、そのバラエティの中でデートをしてご飯を食べた後にデパートで別れてそれぞれにプレゼントするっていうのがあったんですね。どんどんハニカミを真似っこしよう!ってことになったんです。今度ちょうど誕生日祝デートになるので、いいチャンスだってことでサプライズじゃないとダメなんです。ご飯とケーキは一緒に食べます!

補足日時:2004/06/22 23:17
    • good
    • 0

ネーム入りのボールペンはいかがでしょう?


大きい文房具店やネットショップで受け付けています。
あとは、お風呂が共同とのことなので、近くにスパや
温泉施設があればそこのチケットとか。
今の時期だと傘なんかもいいかも知れませんね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールペンは手紙のやり取りしてるのでいいですね。傘も!温泉施設はなさそうなので。あるときにはいい案ですね!

お礼日時:2004/06/22 23:16

かっこいいキーホルダー。

または、サングラス。(しないのかな?)
う~ん・・・私もセンスないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーホルダー!まだ彼は自分の車は持ってないんですけど、買い物へ一緒に行ったときキーケース見てたんです。いいですね。あ、彼情報追加です。彼はめがねしてます。

お礼日時:2004/06/22 23:15

mituringoさんの写真をいつも入れておけて、いつもポケットに入れていられる写真入れみたいなものがよいと思います。

この回答への補足

写真入れ!パスケースしか思いつかないんですが、専用の物ってあるんでしょうか?

補足日時:2004/06/22 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!