電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、彼の誕生日なんですが、何をあげたらいいのかわかりません。
彼をびっくりさせたいので、直接彼に聞くのはできるだけ避けたいのですが,
この前、何気なく「今、何がほしい?」と聞いてみたら、ラッセンのイルカのパズルがほしいと言っていたのですが、そんなものでもいいのですかね?
っあ、長財布も、ほしいと言っていたんですが、どんな財布がいいのかわからないし・・・。
男性ってどんなものをもらったらよろこぶんですか?教えてください!!


ちなみに私は、中学生です。(彼も)
なので、あまりお金がないのであまり高いものは無理です。
あと、彼の誕生日は9月の半ばです。

A 回答 (4件)

パズルに一票!!


中学生でお財布はちょっときついかもしれませんよね、金銭的に・・・
パズルならお小遣いの範囲内で購入できるし、
ピースが多い複雑なのを買って、二人で一緒に作っていくとかどうですか?

あとパズルだけではちょっと寂しいなぁ~と思うなら、
パズル+手作りお菓子とか?!
お菓子を作るのはそんなにお金もかからないし
相手も喜んでくれるのでは??

でも、彼氏が甘いものダメとかだったらまずいね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

パズルを二人で作るというのが結構いいなぁと思いました。
あと、手作りお菓子をそえるっていうのもいいなぁと思いました。
私、結構お菓子とか料理とか作るの好きなんで、作ろうと思います。
彼も、甘いもの好きだし!!

お礼日時:2005/08/21 15:18

男性です。


私は、財布をおすすめしてみます(^^;
いろいろともう少し情報がほしいのですが、彼本人がリクエストしているというのを大前提として考えての主な理由は、

(1)長財布は、なぜかここ数年、十代の男子間でそこそこ流行っている(仕事がら、目につくことが多いです)。
(2)財布は、特に男性は、ある意味、日用品としてとらえており、安っぽいのもそれなりにイヤなのだが、そこそこのレベルのものは、値段もそれなりになってしまうので、あまり自分では買いたくないと思っていることが多い。
(3)財布であれば、いつも身につけていられる(あなたのことを思い出すきっかけが毎日、しかも数度ある具体的可能性が生まれる)。
(4)パズルは趣味であり、そういうある意味主観的に好きなものは、結構自分で買うことが多い(結果、あなたのプレゼントはコレクションの中のひとつにすぎなくなる可能性もある。財布は普通、同時に複数個を日常使わない)。

の4点です。

9月の中頃ということは乙女座か天秤座。
双方ともに無難な路線は、やはりブランド物になってしまうでしょう。
ラッセン等のジグソーパズル1000P位の値段は超えてしまうものが多いですが、年齢を考えても、
なんとか高くても1万前後に押さえるべきですよね。
また、男性という縛りも結構難しいです。
女性ならば、単純に倍以上に選択肢の幅は広がるのですが。

いわゆる高級ブランドと呼ばれるものからは、バーバリ、ポールスミス等はいかがでしょう。
予算が許せば、本当はラルフローレン、アニエスbなどが、実は、逆にこの歳でも、一見イヤみにならないアイテムが見つけやすい良ブランドで、
自慢もできるだろうしw、長く使えてベターです。
十代に旬ということになれば、たとえば、やはりヘッドポーター系などは有名ですよね。
親ブランドにあたる吉田カバンのラゲッジ・レーベル系も、安価な割に質、知名度共に、長い間、高いレベルを誇ってます。
また、これは上記ブランド群からみるとややマニアックですが、コルボというイタリアのブランドのアイテムもお勧めです。好きな人には結構人気で、オイルレザーを使ってるんですが、オトコっぽくていい感じです。

下に少し参考リンクを貼っておきますが、さらに検索してみればもっと出てくるとおもいますので、検討されてみてはいかがでしょう。
彼が乙女座であって、あまりブランドにこだわっていないようなら、後者群でよりシックでシンプルなものがいいかもしれません。

それと、基本的なことですが、プレゼントはサプライズよりも、相手の本当に好きなもの、欲しいものを優先した方が、特に瞬間的な関係でなければ、結果的には成功することが多いといえます。
結局サプライズは、「あげる側」の楽しみの割合が大きくなってしまうからです。

いずれにしても、心がこもっているプレゼントは、本当に嬉しいものです。
素敵な誕生日になるといいですね(*^-^)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …バーバリー
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k18 …ポールスミス
http://www.rakuten.co.jp/ace-web/445648/458177/5 …ヘッドポーター
http://japanbag.com/mio/toukou/unl2.htmlラゲッジレーベル
http://store.yahoo.co.jp/mille-paquets/col-8la93 …コルボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます!!

パズルにしようかなとほぼ思っていたんですが、
この回答を読んで、男性のブランド物とかわかったし、『やっぱ財布もいいかな』って思ってきました。

でも、やはり値段のほうが・・・。
ブランド物の一万弱のものをプレゼントしたら、中学生ですからやはり
どことなく、貰いにくくならないでしょうか?
そこが、とても心配なんですけど・・・。

でもまぁ、4A-GEUさんが張ってくださった、参考リンクをもとにもう少し考えてみます。

お礼日時:2005/08/22 11:35

私も、パズルですね


長財布は、使い始めるのは将来ずっと先だと思いますが(スーツを着るようになる頃だと思います→長財布はスーツの上着の内ポケットにいれてもふくらまないから便利 他の財布だと、スーツが不自然にふくらむ)
(中学生だとズボンの後ろポケットに・・・→スラれる・落ちる)
うーん ヽ( ̄ー ̄|||)ノ

パズルはあまり大きくないものがいいですよ、ラッセンは青が美しくいい絵ですが、似たようなピースが多く完成に失敗するかも?!
小さいほうが必ず作れますし、中学生のだせる予算にも優しく額縁も買えるかもしれません。
私は、大きいものに失敗し部屋の隅で負のオーラを漂わせながら山となっております。
難しいパズルで失敗すると、プレゼントなのに挫折感を味わってしまうかも(笑)

彼氏さんがパズル得意な方なら別ですが。
ラッセンはどの絵も綺麗で・プレゼント向きだと思いますよ、絵の題材は質問者様が色々考えて決めてみてください(相手のことを考えながら決める、結構幸せな時間だと思いますよ)

何はともあれ頑張ってください
ここにいる皆さんも応援していますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やっぱ、長財布はまだ早いですかね(^-^;
でも、長財布がそんな便利だと知りませんでした。

皆さんが言うようにパズルでいこうかなぁ~っと思います。
ラッセンのものは、絵も綺麗だし、プレゼントに向いてるっていうし!!

応援ありがとうございます。
頑張って、いいパズルを探したいと思います!!

お礼日時:2005/08/21 15:33

ラッセンのイルカ(5匹)のパズル持ってますよ。

16歳のとき自分で買いました。財布だと当たり外れあるかもしれないのでパズルの方がいいかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!