プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤谷美和子
「愛生まれた日」

深夜に聴くと、キュンキュン度ハンパないです。

この歌いいですよね。

質問者からの補足コメント

  • また、間違えた
    「愛が生まれた日」です

      補足日時:2020/05/18 09:21

A 回答 (3件)

同感です(^^)


本人ご出演のドラマ『そのうち結婚する君へ』の挿入歌でもあり
ミリオンセラーを達成した名曲です。

うろ覚えですが、この曲によって藤谷美和子さんが一躍有名になった
と言っても過言ではないと思います。

以下『そのうち結婚する君へ』のウィキから抜粋です。

オリコン最高位5位ながら16週にわたってトップ10にチャートインというロングヒットを記録し、売上は100万枚を超え、主題歌より挿入歌が大ヒットするという、稀有なケースとなった。カラオケにおけるデュエット・ソングの定番曲となっている。

蛇足かもしれませんが、この曲より3~4ヶ月前に発売された
NOA(仙道敦子/吉田栄作)の『今を抱きしめて』も同じデュエット曲として
私は大好きなので貼っておきます。


それともう一つ
小林明子『恋に落ちて~Fall in Love』
これは不倫を歌った曲なのですが、私がキュンキュンする曲なので
ご紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=tk4oJzsNXGA

双方ご存知の場合はスルーして下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ懐かしいぃーーー!!

ありがとうございます。

この歌前から聞きたかったんです!

聞いていてすごくキュンキュンきました昔のことを思い出したりして〜
ドラマも蘇ってきました 。

せんどうあつこさんってイメージ的に 控えめで はにかんだ感じがするのかなと思ってたけど 歌声はしっかりしていてすごく上手だから聞いていてびっくりしました 。

聞いていて惚れ惚れする程です。

藤谷美和子さんも可愛いし、仙道淳子さんも女らしいし両方とも いいなーっ

女らしさが伝わってきて good good

ありがとうございました!

いい曲が聞けてほんと良かった。

お礼日時:2020/05/18 19:47

そうですよね。

まさに「愛が生まれた日」で、胸キュンするような曲ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
この頃は、藤谷美和子さん、可愛かったですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
カラオケで何度かデュエットで歌ったことありました♩♬♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さん、ありがとうございました。

藤谷美和子さん、可愛かったですね。

いつでも笑顔で、はにかんだ表情がこの歌によくあってますよね。

隣で、ギターを弾いている男性もちょっと影があって
雰囲気合う感じ…かな

カラオケ行ったことないですが、私もこの歌いつも大声でうたってます。(笑)

お礼日時:2020/05/18 15:43


そうですか。聴いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢仙人さん、こんばんは!

午前中、干からびて スゴく、 ダメこいていましたが、 回答を頂いて なーんか嬉しくて 水を得た思いがしました。

お礼日時:2020/05/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!