プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族に彼氏だとバレずに通話したいです。
最近彼氏ができたのですが、週2,3で通話をします。大学生ですが、親には彼氏の話はしておらず、そんな話をすればたとえ女友達の家で外泊したくとも彼氏の家だと言われてできなくなる(母の心配する気持ちも分かりますけど……)ので、今はサークルの通話だと言っていますがそろそろ怪しまれています。通話相手が男性1人だけだとバレると確実に乱入されます(かつてされました)。

言い訳というかいい口実はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ないですね。



そもそも大学生にもなって親と同居してるって、親の束縛が強いかアナタが甘ちゃんかのどちらかでしょ?

どっちにしてもバレます。
    • good
    • 0

彼氏にあだ名をつけます


〇〇ちゃん、というニックネーム
できるだけ女子っぽい「マイちゃん」とか「メロりん」みたいな
そうすると「マイちゃんに会いたいなー」って言ってても、聞いてるお母さんは通話の相手は女友達だと勘違いすると思いますよ
マイちゃんとしか通話してなくても、「舞ちゃんって子と随分仲良しなのねー」としか思わないんじゃないかと思います
上手くいけば「マイちゃんち泊まるね」って正直に?申告することもできます
    • good
    • 0

大変申し訳ありませんが、どのように取り繕ったところで親御さんにはすぐに察知されてしまうものでございます。


それは言葉の端々や体全体の所作から、「恋愛絶好調期間中オーラ」が発散されまくるからでございます。

如何に芝居をしてみても、特に母親には瞬時に見極める能力(本能)が備わっている事とご承知置き下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!