アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbank光と契約しているのですが、ネットの繋がり状況が悪いのでNTTに確認したところ、softbank側の混雑が確認されるので、もし契約がv4ならv6に変更する事をお勧めすると言われました。

そこでsoftbankに連絡すると『ルーターを送るのでそれを使うと自動的にV6になります。』といわれ手配していただきました。

その後ルーターが届いたので接続完了。

しかし不安が…。接続して3日目なのですが、マイソフトバンクのお客様情報に記載されている契約内容がいまだにv4のままなのです。オプション内容のルーターレンタルは契約済みに変更になっているのに。

これはまだv4のままなのか、お客様情報はv6後もとくに書き換えはされないのか…。どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

以下のサイトに接続して試してみてください。


あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。
http://www.test-ipv6.cz/index.html.ja_JP
    • good
    • 0

私は他社ですが下記のようなメールが来て開通しました。



ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)をお申し込みのお客様へ

平素ぷららをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)の開通が完了しました。

ぷららのホームページにアクセスし、
フッター(ページの最下部の右隅)にあるIPv6マークを確認し、
「IPv6対応 viaIPv6」の表示であれば、IPv6通信で接続されています。

https://www.plala.or.jp/

今後ともぷららをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

============================================================
お問い合わせ窓口:http://www.plala.or.jp/support/contact/
============================================================
                     株式会社NTTぷらら

下記のサイトで確認してください。
https://www.test-ipv6.com/
    • good
    • 0

v6v4.netにでもアクセスしてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!