「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女性に想いを寄せている高校生です。
女性は20歳近く離れており、高校を卒業して私の状態が安定したら養子になろうと考えています。
しかし、私は将来は美容師になりたいという夢があります。中学生時代たくさんの人に迷惑をかけてきたので自分の趣味でもあるネイルやメイク、ヘアセットなので親に恩返しがしたい。と考えて私は美容師になりたいと思ってました。
でも、その女性の養子になるならば、専門学校には行けず、高校を卒業してそのまま就職するしかありません。((理由は、すきな女性はお母さんがだいすきで、お母さんが亡くなる前に子どもが見せたい。と言っています。でも、その女性も歳が歳なので、代わりに私が産もうと考えているので専門学校へ行ってると産む年が遅くなってしまうので、はやく産まなくてはいけないんです。))
でも、子どもを産んだら私はそのまま専業主婦になるつもりなので、就職しても2.3年しか働かないのです。しかし、専門学校へ行って美容師になったとしたら、産む年も遅くなりますが、私はだいすきな仕事を続けたいと思うでしょう。なので、専業主婦になれないのです。
向こうの女性は私のことを大切にしたい。だいすきだと言ってくれて、今まで付き合っていた男性とも別れて私と一緒に暮らしていきたいと言ってくれています。その気持ちは私も全く同じです。一緒に暮らしたら今以上に幸せになれると思います。
夢を諦めてでもこの女性と一緒になって幸せになるか、この女性と離れて夢のためにがんばって生きていくか。迷っています。

A 回答 (3件)

養子になるとか子供を産む産むと書いてますが、子供を産むという事も含め安易に考え過ぎです。


生まれてくる子供の気持ちを考えて産むと言って下さい。

その女性と幸せになる事前提で書いていますけど、しっかりと考えてから判断をし行動した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもの気持ちも話し合っています。
たぶん、苦しいし、混乱すると思ってます。
だからこそ、愛情をいっぱい注ぐために専業主婦になろうと考えているのです。私も実際、親のことで悩んでます。苦しいし、親が1番大切。とは言えません。でも前まで1年以上全く話したことがなかった親と話せるようになったのは、この女性のおかげなんです。だから、手放せないんです。
だからこそ、子どもの気持ちを理解してあげられるよう、死ぬ気で子どもを育てるつもりです。
でも、もう一度話し合ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 18:59

あなたが子どもを産む意味がわかりません。


その女性の母親が生きている間に子どもを見せたいというのはわかるんですが、あなたが産むのだったら「孫」でもなんでもないと思うのですが。
そういう観点から言えば、子どもの件をスケジュールに含むことに意味は無いと思います。
だから専門学校に進学して美容師になるパターンで問題ないと思います。
というか美容師にならない理由が無いと思います。
また、夢を選ぶか恋愛というか実質的な結婚を選ぶかという二者択一の問題ではなく、両方を実現させようとするのが一番自然なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもはその女性の弟さんとの子どもを考えているので、その女性の血は少しは入っていますし、弟さんとなら孫になります。
私の親も孫と呼べます。
やっぱり考え直そうかなと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 18:55

まず、親御さんは養子の件を承諾しているんですか?


普通養子縁組ならば実親との関係は切れませんが、特別養子縁組なら実親との関係は切れます。
私も20歳くらい年上の女性から「(普通)養子になって欲しい」と言われたことがあるんですが、私自身は「私の親の気持ちは無視かよ」と不愉快だったし、親も立腹しました。

また、あなたも女性なわけですよね?
子供を産むとして、その父親は誰ですか?
出産した場合は専業主婦になるとのことですが、生活費はその女性が稼いでくれるのか、それとも、その男性が婿入りしてくれてあなたと子供とその女性の生活費を稼ぐのか。
加えて、その女性のために子供を産むということは、その子もその女性の養子にするってことですか?

・・・無茶苦茶ですよ。
親御さんに恩返しがしたいならしっかり自立するのが先決で、養子になるとか他人のために子供産むなんて、本末転倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とは、話がついています。
子どもの親のことも話し合って、その女性の弟さんの血を受け継いで、その女性の血も少しは入ることになるので、弟さんに協力してもらいます。ちなみに弟さんは結婚はしてないです。
その女性は、ずっと貯金をしているので、これから生きていける分のお金はしっかりあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報