天使と悪魔選手権

高校生です
一昨日に元カノと別れました。
向こうは僕にずっと依存をしていて凄いメンヘラです
別れてからずっと復縁したいといわれたり、死ぬとか言ってます。リストカットもしてます。
本当に自殺しますか?
した後僕はどうなりますか?
だれかおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 高校生なんですけど元カノがもし自殺した場合学校にはどのような形で報告がいくんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/19 21:52

A 回答 (14件中1~10件)

自分で死ぬとか言う人はまず自殺しません。

メンヘラが復縁目的で言う決まり文句です。
また、仮に自殺したとしてもあなたは何の罪もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

メンヘラはそんな感じです...



まだあなたの事が好きだから
気を引こうとして死ぬと言ったり
リストカットをしたりしています。

死ぬと言っても死ぬ勇気までは
無いと思います...

ちゃんと納得できるように
復縁出来ないことを伝えたり
してみるのがいいと思います。

本当に手に負えないと思ったら
誰か大人に相談してみてください!
    • good
    • 0

まず自殺したら警察が出動します。


日本の警察なら自殺として処理してそれで終わりです。
なので警察は学校に自殺として報告します。
    • good
    • 1

彼女のご両親にこっそり報告してください


そして注意して見ていてとお願いしてください
「僕は何も力にはなれません」とハッキリ伝えて下さい
そうです、親御さんに丸投げです
実際、他人の、しかも高校生のあなたには何も出来ませんから親御さんにお任せするのが一番です
万が一何かあっても「何も出来ない」と宣言済のあなたには責任はありません
家族間での問題です
    • good
    • 0

あなたが責任を感じる必要もないし


どうなる事もありません。

逆にここで変な情をかけてしまうと
ずっと依存されてしまいますよ。

同じ学校の生徒なら先生に相談。

別の学校とかなら
あなたの親(保護者)に話しておいたらいいと思います。
必要があれば、あなたの親から
相手の親に話してもらい
相手の身の安全を確保してもらう
また、今後関わらないように話してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0

それは誰にもわかりません。

失恋しようがふられようが、二股かけられたりして、裏切れようが、どんな反応になるかは、人それぞれ…。もしあなたが。彼女に酷い裏切りや、仕打ちをしたせいで、彼女に何かあれば、あなたは一生、十字架を背負い、生きていくことになるでしょうし……あなたが何もわるくないのであれば、相手の方がどんか反応になろうが仕方ないかな
    • good
    • 0

どのようなお付き合いだったか、どのような別れ方だったのか、わかりません。


一般論としてお答えします。
別れた後、相手を脅すようなやり方で復縁を迫るのはルール違反。
相手の言うことやることに反応していたら、思うつぼです。
とはいえ、無視するのも火に油になりそう。
何を言われても「別れた」という事実だけ冷静に伝え、できるなら連絡を絶ちましょう。
相手を罵倒したり否定したりはしないでください。相手も病気で苦しんでいるだけです。
そして、本当に自殺しても、しなくても、もう一切関わりのない人間だという覚悟を持ってください。
冷たいようですが、巻き込まれない精神的な強さを持ってください。
精神疾患を治すのは、別れてしまったあなたの責任ではありません。
ただ、彼女の保護者は彼女の状態について知る権利があります。
念の為、学校を通して保護者に状況を伝えておきましょう。
    • good
    • 0

彼女のご両親にお話されてみてはどうですか?


あなたの気を引き付けたいだけにしか見えません
たとえ、彼女が自殺してもあなたになんの罪もないし、どうにもなりません。
    • good
    • 0

放っとけ。

気になるなら「迷惑だ」と相手の親に苦情を立てろ。それくらいしなきゃいかん。助けすぎるからこうなる。
    • good
    • 0

死ぬと自ら言っている人は、死ぬ勇気は持てません。

ただの脅迫です。体を傷つけるのは、あなたの感心を集めたいから。ただの脅しです。
私も元旦那がカッターナイフで自らの顔を斬りつけました。理由を聞くと、自分を見て欲しかったから。
ばかばかしすぎます。情にほだされて、結婚しましたが、やはり私からサヨナラしました。そんな心の弱い人には時間をかけても魅力を感じません。
彼女さんに、弱い人間には興味がない。強い人間が好きだからあなたに強くなってほしい。と言ってあげたら、はたと自分の弱さに気付くのではないでしょうか。
相手の親に相談するともしかしたら、あなたが悪者にでっちあげられるかもしれませんよ。
どうせなら警察の方が良いと思います。
あなたは被害者ですから、何もおとがめないと思いますよ。相手は精神が病んでるだけです。ただ弱い人間なだけです。あなたは悪くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!