アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE初心者です。簡単な問題ですが、教えてください。

1.スマホとPCとで別々の電話番号でLINE登録しています。PCのLINEは送受信できる人と、受診のみの人がいます。何故か、分かります?

2.PCのLINETIMELINEですが、IEとEdgeで登録して、登録者が同じにならずプロフィールが、IEはPCのIEのLINEですが、Edgeはスマホになります。何故同じに出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.「受診のみ」というのは考えにくいですね。

もはやあなたがその相手をブロックしてるとか友達リストから削除している可能性があります。友達リストから削除しても、今後のやりとりがなくなるだけで、今まで使っていたトークルームや受信したトークはそのまま残りますので。ここが結構ややこしい点。
とすると実際は新規のトークは受信されていなくて、何かの拍子に過去のトーク履歴が読み込まれているだけ等が考えられます。これはあくまで可能性の1つ。
「受診のみ」は「送信できない」ということだと思うのですが、どのような反応ですか? 送信は出来るが既読が付かない、とかでしょうか? 

2.LINEアカウントは、必ず電話番号1つにアカウント1つ割り当てられていると思います。(確か電話番号が無いとアカウントも作れない。)
なのであなたの場合、スマホ(とEdge版)とPCのLINE(とIE版)でアカウントが違うはずですから、友達リストやトーク内容もそれぞれ全く違うはずだと思うのですが、いかがでしょうか?
だとするなら、違うアカウントはあくまで違うアカウントなので、おそらく統合といったことは出来ないと思います。
IEとEdgeの両方で同じアカウントを使えるのかわかりませんが、どちらかをログアウトして同じアカウントでログインしてみては。(ちなみにスマホ版であれば、1つのアカウントを複数のスマホで使うことは出来なかったと思います。電話番号を持たないタブレットやPCであればこの限りではありません。)
    • 0