電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒川 検事長 麻雀賭博?で、、
麻雀と言えば 前に気になった事が、、

麻雀女流プロに 聞いたら、
プロは、協会 連盟 にお金を払って プロと名乗る事が、出来るそうです。

協会 連盟は 毎年 プロと名乗ってる人から お金(何円か知らないけど) を徴収してるの?
それなら 凄い良いくない?
それなら ボロ儲けじゃね?
皆んな プロ合格してるんじゃね?
(流石に ルール 点数計算 礼儀など 基本は出来ないと無理と思うけど)

逆に プロは 名乗る事にどんだけメリットがあるの?
 
(唯一 知ってる 都美 ってプロは 初めて会った時 秋葉原の雀荘でアルバイトとしてて 今は 個人で 雀荘プロ ゲスト パチンコ屋ゲスト ファンといろんな遊び企画 してるみたい だけど テレビで年収一千万と言ってた)

A 回答 (1件)

そんな簡単な話ではないと思いますよ。


誰でもプロになれるわけではないですよね。
一定の基準(腕)があり、その基準を満たさなければならない。
ですから、試験があるわけですよ。

協会・連盟は確かに結果的に潤うことになるかもしれませんが、何かに所属するということはプロ側にも利点が大きいわけです。
所属している間は、その所属する協会の名前を使用することができ、尚且つ、麻雀で正式に稼ぐことができるという利点があります。
協会・連盟はその分野での地位や信頼性を築いているので、人脈を利用することもでき、プロになったばかりの人々には非常にありがたい話ですよね。

一方、プロでもなく、一個人が賭け金を出し賭けごとによってお金を得ること自体「違法賭博」になります。
国が認めている賭博以外は、すべて犯罪になります。

つまり、犯罪です。犯罪を調査する人間が犯罪を犯すならば、どこに正義があるのでしょうか話になるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!