プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ゴルフ場勤務のティーチングプロにラウンドレッスンを受けた際、昼食を同席されました。昼食を注文した時、自分達はロッカー番号を言ってチャージしましたが、プロは注文後、社員番号を伝えていました。後で思ったのですが、レッスンを受ける側で、昼食代も支払ったほうが良かったのでしょうか?経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

よくあるケースではお客様(この場合はshibuzaruさん)がプロの食事代を持つの事が多いようです。

ただ大人数での団体レッスンの場合はまた違いますが、個人や3名でのラウンドレッスンの場合はお客様が持つケースがほとんどです。

特にラウンドレッスンを行って昼食時にプロを誘わない方が「あらら・・・」という感じですね。

どちらにせよ、あくまでもお客様の気持ちですので神経質にならなくても良いと思いますので、プロに「ここは私が」と一言いうだけでも違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。やはり、大人としてのマナーと言いますか、気配りが大切ですね。次回は必ず一声掛けたいと思います。勉強になりました。有難うございました。