CDの保有枚数を教えてください

妊娠検査薬はいつまで反応するのか

もし妊娠していたら16週のタイミングで検査をしました。
ハイテスターを使ったのですが結果陰性でした。
妊娠は望んでいないので安心していましたが、hcgが多すぎると陰性になることがある、と言われたことがあり私が使ったタイミングではもしかしてhcgが多すぎて反応が出なかったのかもしれない。と思いました。今の妊娠検査薬だといつまでも使える、という意見もあったのですがどちらが正しいのですか?

A 回答 (1件)

あなたが使った検査薬が30年以上前のものなら、hCGの値が高過ぎて陰性になったかも知れませんが、現在購入できる妊娠検査薬であれば、hCGの分泌が始まりそれがなくなるまで、多胎であっても判定できるように改良されています。

少なくとも妊娠16週なら判定可能です。
回答が信用できないなら、質問を繰り返すのではなく、さっさと病院に行って、子宮の中を確認してください。
hCGが高くて判定できないと言うなら、hCGが異常に高くなる胞状奇胎だったら、早く中絶しないと癌化しますよ。
子宮内膜に潜り込むこともある悪質な腫瘍ですから、そうなれば子宮全摘しないとならなくなります。
    • 0