プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供3人のシングルです。遠距離で一年以上付き合ってる彼氏がいます。子供の携帯代金を払ってもらったり相手の所に行くときに飛行機代やご飯代などあと子供たちと一緒に出掛けた時にもお金支払ってもらってます。
彼氏は要求が多くて「結婚するんだから給料明細、家計簿、出掛けたりする時にはラインで知らせる。その場所に着いた時も知らせる」みたいなかんじです。例えば子供迎えに行く前に 迎えに行く。と連絡。その場所に着いたら 着いた。と連絡しないと行けません。家に帰ると送ったあとコンビニとか寄ったら「家に帰るって言ってたのになんで寄り道してんの?」と怒られました。その彼氏に「1度リセットしたいから今までお前のためにしてやった分の50万戻して」と言われました。借りてもないしそんなお金ありません。その割にバイトもしてはダメだし。そしたら給付金(コロナ)のお金と児童手当のお金で払えと言われました。支払わないといけませんか?悩みすぎてほんとにしんどいです。彼氏は電話とかで喧嘩した時もすごい強い口調で怒鳴ったりします。すごい怖いです。別れたいと思ってますがそれを言うのが怖いです。でも別れたいです。もう疲れました。助けてください。


文がめちゃくちゃですみません。どうしたらいいか分からなくて困ってます。助けてください

A 回答 (13件中1~10件)

飛行機でいくほど遠いところにいる男、怖いですか?


子ども3人連れての遠距離恋愛?
給料明細とか家計簿とかあるけど、彼に養ってもらっているの?
バイトしてはダメって、彼にそんなこと言われる筋合いないでしょ?
遠距離恋愛なんでしょ?
日ごろから世話になっているわけじゃないですよね。
文がめちゃくちゃというより、どうなっているのかわけわかりません。

デート代は返さなくていいけど、子どもの携帯代を彼に払わせていたの・
お子さん、何歳なの?
あなたが自分で払えないなら、いくつになろうが携帯持たせる必要ないでしょ。
少なくとも、その料金くらいは返したら?
    • good
    • 3

別れを切り出すときっと逆上するタイプですから危険です。

ある程度の心の準備をして別れを切り出した方が良いと思います。
警察は、今の段階では介入できません。
なので、別れを切り出した時、貴方や子供さん達に被害がないように考え行動しなければなりません。
相談内容から、相談者さんは、相手の要求を素直になんの疑いもなくお付き合いされていて、相手にとって従順と思われてる感じがします。
なので、まずはお金は返せない。しばらく会いたくないなどの意思表示をされ、相手の反応をみてみたらどうでしょうか。
別れるといきなり言い出しても通用しないので。ただ、心の中で本当に別れを決心されてから行動は起こすべきです。
相手の意見に左右されない強い意志が必要です。
それから、身内や友人など本当に相談にのってくれ、信頼できる人はいませんか。
もし、この先もめるようであれば、信頼出来る方に、子供さんを預けたり、とそういう状況にもなり得ます。
ご自分でまいた種ですから、綺麗さっぱり片付けて、安心できる人生を取り戻してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分の意思をはっきり伝えようと思います

お礼日時:2020/05/22 16:25

うちは元シングルですけど、別れた時にあげたもの全部返しては言われましたかね…うちは同じ市だったのと家も知られていたので(当時はそれなりに真剣なお付き合いだったんですけど)…直接家に来られて「返せ!」って言われたので怖くてその時は避難しました。



金銭の要求って支払ったのって彼の勝手ですよね?
貴女の住所は教えてないですよね?
取り立てみたいに来る可能性がないなら、全部拒否でいいと思いますけど。

あと1年以上交際していても年に何回会ってたんですかね?
そんなに簡単に他人を信じたらダメですよ。
うちも沢山遠距離しましたが、安易に信じませんでしたし、婚約してる訳でもないのにそこまで縛る権限は彼には一切ないですから。

50万支払えって…
うちの旦那も過去に遠距離で元カノに半年で50万以上貢いでましたけど(正しい言い方だと出してと言われたらしいですが…)、請求なんてしてませんよ。
明細書も証明も出来ないからと婚約も何もしてない時点で請求なんて出来ませんからね…

警察は実際に危害がないと動かないので、相談するだけいいかもしれませんが…
実害が出てやっと動くので…例えば家を知られていて待ち伏せされたり、家に押し掛けられたりとか。
一応脅迫はされてるので、相談は出来ますが…
やってる事は正直浅はか過ぎるのでフォローが出来ません。

恋愛をするのは自由ですが、もっと相手を見極めないと。
うちも色んな男性に出会い、酷い目にも遭ってるので言える立場ではないんですが…
お子さん達がおいくつか知りませんが、よっぽど良い男性じゃない限りは巻き込むのは辞めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がこっちで仕事してる時に知り合いました。こっちにいる時に何回か家に来てます。なので自宅は分かります。彼の勝手というかしてあげたくてやってやったと言われました。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/22 07:32

お付き合いされてて、給料明細みせろとかありえない話ですね‥


金銭的援助を受けてても、携帯代、交通費などで相談者さんからお願いした訳ではないですよね?
お金は返す必要はないかと思います。
ただ、三人子供さんがいらっしゃると書いてありますが、もしかしてお付き合いされてる方にも子供さんあわせてたんですか?
もしそうなら、ちょっと行動が浅はかですね。
やはり、相手を見極めて本当に結婚しても良いくらいの相手なら合わせるべきですが‥
さっさと覚悟を決めて別れた方が良いですよ。
でも、相手はかなりお金に執着心もあるので、わたしなら、本当は提示された金額振り込んみ即別れます。
高い授業料ですが、独り身ではないんですから、男性とお付き合いされるなら、かなり慎重にならないとだめですよ。
50万円は、全額用意できないとは思いますが、付き合ってた彼女に、使ったお金返せという位のレベルの男性を選んだ自分の責任です。
そこまで言われたら、どうにか毎月でも返したいですね。
本当最低な男性ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。お願いした訳ではないです。お金が払えるなら今すぐにでも別れたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 06:20

恐喝だねー。

警察に相談がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してどうにかなるなら相談したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:21

働けないって事は、養われてるって事かな。



片方の情報なので、借りたのか援助してもらってたのかは知りませんが、彼としてはお金が惜しくなったのでしょう。

子供に被害が及ぶ前に、4人で行方をくらますしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

働いています。一括出払うのは無理だからバイトして返すと言ったんですがそれもダメだと言われました。

お礼日時:2020/05/22 06:22

きっちり書類書いて分割で払ったら?


甘えすぎでツケが回っただけ。
これで生ポだと最低
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生ポでは無いです。働いてます。ほんとにツケが回ってきたんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:23

借りたわけではないので返済義務はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。借りたわけでなくいきなり言われました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:24

ただ、助けてもらい過ぎなので、見る目もないし、子が巣立つまでメスはやめといた方がいい。

子に良くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに子供に良くないですね。反省してます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 06:25

シンプルに警察で。



それに見合う人なんでしょ。
見る目ないですね〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほんと見る目ないですね。

お礼日時:2020/05/22 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!