電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネット・エクスプローラー,エッジを使っています.サイトに表示されている内容をそのままpdfで取り込みたいと思っています.例えばIEの場合は,操作として,"印刷プレビュー”→"印刷”→"pdf"を行っていますが,写真が一緒に取り込めない,縁の部分の文字が重なって表示されて見にくいなどの不具合があります.サイトに表示された内容をできるだけそのままpdfにしたいのですが,IE,エッジでいい方法はあるでしょうか.

A 回答 (4件)

No.3です。



先の回答、誤りでした。普段使っているのがOPERAという別なブラウザで、こちらでの話しでした。
大変申し訳ありません。

が、余談ながらこのOPERAですと先の回答の通り、忠実に画面表通りにPDF画像として保存できますので参考まで。

貼付はこの場の掲載用に以下のサイトページを保存したPDFをJPGに変換した物です。

https://www.msn.com/ja-jp/
「ブラウザーを使ってサイトの情報を取り込む」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正のご回答有り難うございました.
OPERAを試してみました.綺麗な形のpdfファイルをバッチリ残せました.今後OPERAを併用したいと思います.

お礼日時:2020/05/23 14:22

IEなら、そんな面倒なことをせずとも、表示しているサイトで右クリック→「PDF形式で保存」でページすべてがそのまま保存されますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.
IEで,表示しているサイトを右クリックして出てくるメニューの中には”PDF形式で保存”は見当たらず,近いモノとして,”このページをクリップ”がありました.それを使ったところ,”ファイル”→”印刷プレビュー”を操作したときに似た画面(写真がついている.通常の"プレビューでは写真はつかず,テキストのみ)が,表示されますが,これを”印刷”(プリンター設定:pdf変換ソフト)して,pdfファイルは作れましたが,端の部分が表示されず,文字が抜ける現象が起きました.別の方法を検討してみます.

お礼日時:2020/05/22 18:47

Prtscnで画像をWPSかWordに貼付け、PDFで保存。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます.
頻繁に行いたいと思っていますので,もうすこし簡単な操作でできればと思っています.

お礼日時:2020/05/22 18:20

以下のページを参考にして下さい。


https://ferret-plus.com/7628
   
chromeの方が拡張機能とか、無料ツールを利用しやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました.いくつか方法がありますので,検討してみます.

お礼日時:2020/05/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!