電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話をインフォメーションセンターにかけた所出なかった為こちらで質問させていただきます。
1.料金プランを家族(3人)がバラバラのタイミング(例えばMyドコモなど)でギガホやギガライトに契約しても3回線割引はされるのでしょうか?Myドコモだと7千いくらと表示されるので...(ちなみにドコモ光には入ってます)
2.ファミリープランに現在加入していますが、プラン変更をしても、ファミリープランは続きますか?
3.これは確認だけです。ギガホやギガライトにプラン変更したら、翌月の1日から適応されて今月の料金(支払うのは翌月)にはならないですよね?
長文失礼致しました。ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>料金プランを家族(3人)がバラバラのタイミング(例えばMyドコモなど)でギガホやギガライトに契約しても3回線割引はされるのでしょうか?

”カウント対象料金プランは、1つの回線契約で料金プラン変更によって、同一月内に複数の料金プラン契約がある場合でも、回線数としてのカウントは1となります。”
下記のURLの契約プラン契約者が2回線以上あれば割引となる。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/minna_docomo/ …
2in1、キッズケータイプラス、キッズケータイプランはダメ。
3G以降のプランの音声通信プランなら可ってことですね。

>ファミリープランに現在加入していますが、プラン変更をしても、ファミリープランは続きますか?

可。もちろん、契約変更でも、そのまま引き継ぎされますので・・・
2G以降は、引き継ぎされていたりしますし・・・ 1Gの頃にはなかったからね。

>これは確認だけです。ギガホやギガライトにプラン変更したら、翌月の1日から適応されて今月の料金(支払うのは翌月)にはならないですよね?

半分正解で、半分間違えている。
基本的にはその認識でもよいけどもね・・・
一応は、上のリンクにもあるように、”同一月内に複数の料金プラン契約がある場合”って記載のように同一月でもプラン変更が複数出来るけども、日割計算されないから、二重課金とかになりますからね。
1日にプラン変更した場合のみ当日からでも、二重にはならなかったはずかと・・・
    • 0