【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんは質問に回答するとき、何が目的で何のために回答してますか?

A 回答 (29件中1~10件)

ポイントで金稼ぎ



or

ひまつぶし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに暇は潰せますよね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 13:43

大前提として自分のため


質問内容によっては相手のためでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの悩みが解決できればいいですね!回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 13:43

正直ベストアンサーが欲しいですし、それで他人のお役に立てれば言う事なしですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーは確かに欲しいですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 13:45

自己満足ですよ。



道に迷っている人に声を掛ける
May I help you?的な感覚で
目的をはっきり持っていない事もあります。

あまり堅ぐるしく考えたことは無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己満足ですか!回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 13:54

自分の知識を試すとともにベストアンサーが欲しくて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識を試すことも大切ですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 13:55

流行りの把握

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行りの把握笑
たしかに大切ですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 13:55

目的などありません


ただの遊びです
自己満足ですらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 14:03

自分に課している仕事の合間の息抜きで時間をつぶすためが第一義だが,なんでこんなことがわからないだろう?というのを質問者に伝えたくなったり,既にある回答の間違いを指摘したり,世の中の自分とはかなり価値観の違う人たちが何を考えているのかを知っておくのも損は無いだろうなぁ的な観察をしたり,わざと突飛な回答をしてみたりでしょうかねぇ。

一度回答した質問を再度見ることもほとんど無いので,質問者の反応についてはほとんど関心がありません。回答しっぱなしっていう態度でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 14:38

★自分自身の質問に対する考え方に逸脱がないか?



✧質問者に自分の考えを伝えたくて❇❆❅

♠興味のある質問で、自分にとって答えの出したい内容だったから。

♦おじゃるまるさんにも返事もらいタイから。

以上です!(。◕‿◕。)➜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな理由があるんですね!返事なら、好きなだけしますよ!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 14:37

初めて質問させてもらった時には親身になってメッセージを下さった方がいました。


とても嬉しく、有難くて…
私の知ってる事、考えや想いが誰かの参考になればいいな…との想いです。
また、沢山の方のメッセージを読ませてもらう中で視野が広がったり、様々な考え方を知れたり、励みになる事もありますし…
感謝の気持ちを込めて、メッセージさせてもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝することは大切ですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!