電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物欲もなく女性関係も少ない堅い真面目な男性を落とすにはどうしたら良いですか泣

友人の友人なのですが、
三度の飯よりも仕事って人で、おしゃれも興味ないという感じの方です。20代後半の男性。
でも話しているとすごく楽しいし知識も豊富で私にないものをたくさん持っていて、1年前から片思い中です。
あまりお酒も飲まないし誘惑もガード固そうだし(という以前に私が誘惑できる技術がありませんが笑)、引かれたくない一心でいつも踏み切れません…
2人で飲みに行ったこともありません
彼女は今まで1人だけいて、ここ4、5年ぐらいフリーらしいです。

どうしたら距離を縮められるでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 相手の方は、「自分が優柔不断だから色々決めてくれたり(あそこ行きたいあれ食べたいetc)する人が良いかも」と仰っていたのを思い出しました!
    やはりそれくらい行動力があるほうが良いですかね…!
    誘うの緊張します汗

      補足日時:2020/05/22 15:20

A 回答 (4件)

楽しく話せているから、付き合うまでの関門が10あるならば、既に6〜7は超えている。



褒める。
凄いねと、言う。
好きとは言えないのならば、好きでないと言えない言葉を使う。
親切にする。
彼のお気に入りの女性芸能人は誰か調べる。
彼の興味のあることについて教えてもらう。
動作を真似る。
毎日必ず会う。
同じく話す。
あなたの休日の話をする。
同じく帰宅後の話。
あなたの気持ちを話す、嬉しい、悲しい、楽しい、愉しい、寂しい、ドキドキした時の事。
挨拶を自分からする。
好きだからこそしてあげたく思うことをする。
物を渡す時、手に触れる。
距離を近めで話す。
時々横に並んで話す。
相手が笑顔になった時のことを覚えておく。
相手の価値観を知る。

向こうから探してくれるようになったり、話しかけてくれるようになってくれば、より多くを受け入れてくれる。

続けていると、あなたがいる日常が生活の一部になってくる。

よく考えたらこの人っていいとこいっぱいある人だよなあと気づいてもらえる。
    • good
    • 0

男です。



全く興味のない女性でも、
告白されれば気持ちが傾きます。

返事はまだいいから、
と時間を与えて好意を伝えてから
アプローチされれば、
白黒ハッキリつくと思います。
    • good
    • 0

いつも言っていること ですが、何もしなきゃあ そのまま。

マラソンだって
一歩踏み出さないと ゴールには行けない。
ダメもと何だから、アタックのみ。あなたのカワイイところを 猛アピールし
ては。ライバルがいない内 だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響きました泣
こうしてる間にも他の女性に誘われてるかもしれない…!
もっと積極的になれるよう努力します!

お礼日時:2020/05/22 15:33

それはもう 猛烈なアタックですよ。



お酒を飲まない のなら 食べる で勝負。
 食べる と言っても 高級料理 ではなくて 日替わり弁当のようなところ がねらい目。
山歩きやハイキング に誘う。
映画に誘う。
「ねぇねぇ 服を買いに行くのだけど 男性の意見が聞きたいので一緒についてきて」とか
払いは折半で

これを何回かやれば(あなたに魅力があるなら) 彼は落ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ではなく補足で言っちゃいました笑
回答ありがとうございます!頑張ってみます…!

お礼日時:2020/05/22 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています