アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの通話料が高いのですが、この赤い部分の通話料って何ですか?10秒ごとに10円とかかかる電話のことですか?

「ドコモの通話料が高いのですが、この赤い部」の質問画像

A 回答 (4件)

カケホーダイ対象外の通話ですね。



0570から始まる電話番号
0180から始まる電話番号
020/030
船舶電話
衛星電話
104の番号案内料(通話料自体は無料です)
0032から始まる電話番号

これらの番号は定額通話プランに加入していても別途料金が掛かります。
0570から始まるナビダイヤルは20秒で10円です。
0180から始まるテレドーム、テレコングは14秒で10.5円。
あと、通話プランがカケホーダイライトだと、5分以上の超過分、30秒に20円も含まれます。
    • good
    • 1

>この赤い部分の通話料って何ですか?



他社接続サービスの通話料
具体的な例では、NTTComのナビダイヤルってもの。
0570で始まるもの。 あとは、0180ってテレドーム/テレゴングってサービスもある。
ナビダイヤルは、20秒につき10円が加算される

カケホーダイとかの対象外だし、2Gや3Gの頃のプランだと基本料金に付属の無料通信分の対象外になるから、評判は悪いけどもね・・・
    • good
    • 0

かけ放題契約に紛らせて


貴方のサイフから金を抜き取る
性悪企業ども、行政も
かけた瞬間から課金されるらしい

03-等、通常番号が併記されていればそちらへ
無きゃ掛けないと言うのも選択枝

No.2、1の捕捉として
    • good
    • 0

ドコモとAUは、いろんな意味でぼったくりですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!