アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインで 初めての人に、IDを教えるのは悪用 などありますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、
    又 どのような悪用なのですか??

A 回答 (5件)

今やLINEは 職場でも普通に使ってるから  あまり知らない人に教えると、、、怖い?

ま 貴方が信頼できると思えば良いとは思いますが 自分のIDを変えると もぉ連絡できなくなる人も居ると思うので そのIDは大切にした方が良いと思います
携帯の電話番号よりは扱いら軽いとは思いますが、、、電話番号と置き換えて考えたら良いのではないでしょうか
相手がIDを保存とかしてたらいざブロックしても 繋がりを持てますからね〜
    • 0

>ラインで 初めての人に、IDを教えるのは悪用 などありますか?

悪用する人は悪用するでしょうね。
不特定多数の人に、他人のIDを教えるって人もいるかもしれませんから。それも悪用と言えますから
    • 0

あります。

なので更新のできるQRのがいいと思います
    • 0

LINEのIDだけで悪用って難しい気もしますが。

ログインするにもパスワードが必要で確か2段階認証ですもんね?

とはいえ、有る程度親しくなって人となりが分かってきてからの方が良いんじゃないですか?

暴力的なLINEが来たり、連続LINEが来たりしたら怖いでしょう?
    • 0

IDを教えず  フルフルとか バーコードとかにすればどぉでしょ?

• 0