プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠いけど、眠れない状況。そんなときあなたはどうしますか?

A 回答 (2件)

まずは寝ない。


無理して寝ようとしても、意識が強くなるので、逆効果。
とりあえず水をのんでから、
好きなテレビとかを見続けると気持ちが落ち着くので眠くなってくることがあります。
ただ、仕事をしてる方なら業務に支障が出るので、医者で安定剤をもらうのも良いですね。

自分では、テレビを見るか?マッサージに行きます。マッサージを受けると、変な不安感が減っていくのと、個室だと、辛い気持ちを聞いてもらえる。お母さんが亡くなった時にマッサージに行って、聞いてもらって泣いたら、1週間寝れなかったのが寝てしまいました。
理由は、人それぞれですけどね。
    • good
    • 1

眠くて眠くて 仕方ない時は


一旦、寝ます。
 課題があろうが、眠いままでは
間違えるだけですから……。
 明日までに、仕上げなければいけない書類、眼を瞬かせながらしてて、
頭が回ってない……。
 結局、眠って 朝の1時間で出来た。
眠い時は、5時間かかっても、
 ろくな事を書いてない。

目覚ましを、かけて寝る。

出先なら、瞬間寝をしてる。
( 何分か、意識がない。)

寝ないといけない時間なのに、
眠れない時は、本を読んだり映画を
観ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!