dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクワーク中に物凄い眠気!
頭がカクカクするくらい。

でも静かな事務室の中、
目の前には部長、同室には社長。

皆さんはどうやって眠気を覚ましますか?

一度デスクから離れてストレッチでも出来れば良いのですが、休憩時間もこまめにある為、皆さん黙々と仕事をしていてとても席を立ちづらい状況です。。

ちなみに、ミンティアも効きませんでした(>_<)

A 回答 (4件)

コーヒーがOKなら覚めますね。



どうしようもなく襲ってくる睡魔ってヤバいですよね。
少し目を瞑っただけで、カクンとキマス(笑)

あ、プチ寝ちゃったと(;^ω^)

デスクワークで多かった現象です。

昼休憩時に15分ぐらい寝た方が良いです。
自分は昼ご飯を同僚と食べて余った30分のうち15分はコーヒータイム。
残り15分は仮眠してました。

少しはましになります。
最悪の場合、トイレに出て身体を動かすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

コーヒー!
普段飲まないので思いつきませんでしたf^_^;
試してみます!

お礼日時:2022/09/05 23:00

試してみることで改善があるかもしれないことと言えば…


1、片耳に耳栓(左耳)
2、概日リズム睡眠障害の診察
3、自宅での睡眠の質を上げる(ノイズキャンセル付きイヤホンと良質なマットレス、枕)

この3つで改善がない場合には食生活や運動、換気だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、睡眠は大切ですよね…。
朝は早くて、夜は家事などであまり早くに寝れません。

運動含め、規則正しい生活が第一ですよね。
本当に、ご最もだと思います。

お礼日時:2022/09/05 23:06

スタンガンを購入して、自身で強烈な電気ショックを与えて下され!


どんなときでも、覚醒すること間違いなし!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは痛いですけど、何か刺激があると覚醒するかもしれませんね(^^)

お礼日時:2022/09/05 23:03

社長と同室なんて、秘書課ですか。


社長室なんて、存在すらしらないし、お会いした事ないです。

新年の挨拶とか書面

ねんとうしょかんとか、、

社内報

取締役のフロアなんて、雲の上ですわ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小企業なので、事務室の中に普通に社長・専務・取締役(経理)・部長・営業・営業事務が揃っているんです(^◇^;)

他の部署なら、別室なんですけどね〜。
デスクワーク系は、全て一塊です。

お礼日時:2022/09/05 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!